2011年03月21日

これも一種のループというか

とりあえず、原稿そっちのけでDDFF012終章クリアしました。
終章自体は「つまり…どういうことだってばよ?」状態だったんですけどその後レポートのほうの追加イベ見て013に入って納得したようなしてないような…
ていうか013入って嫌な予感して実際やってみたらそのとおりだったという…おおおう…
まさかの13度目の戦いやり直しとかね^q^マップとかシステムはDDFFでストーリーとかイベントは全部DFFとか…ナンダコレハ。これはアレですか、もっかいやり直してフリオとかティーダとかの可愛らしさを再認識しろということですねわかりまs
しかしこれから買う人にDFFも買ってね!というような販売戦略をばっさり切って捨てるとは…思い切ったな
とりま現在1章クラウドのストーリー5(前作単位で)フリオののばら盗難事件あたりまで。クラウドが強キャラすぎて笑えない…Lv調整して敵より弱くしてるはずなのにHP残り43の状態で破晄撃とメテオレインだけで勝ててしまった(90秒撃破条件で)時はもはやコイツ最強じゃね?とか思ってしまった…

話は変わって、レポート付随のサブストーリー。やっとプリッシュとギルガメッシュが出てきました!特にギルガメッシュの登場はFF5ファンとしては感涙ものですね(登場シーンとかあまりにもギルガメッシュすぎて噴いた)しかしこのときほど記憶がないことがつらいと思ったことはない。忘れられてる…バッツェ…
ていうかジタンもスコールも知ってるだろお前らあああああああ!(笑)

暫くは013のストーリーやり直しつつ(これ先を知ってるから地味にきつい気もするw)他キャラのレベル上げにいそしみます。新キャラが平均35で止まっちゃってるんだよねー。パーティバトルはレベル上げるだけならいいけどアビリティマスターできないんでそこもまた難しいというかなんというか。
しかしカインかっこいいよカイン
posted by 緋月 at 16:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

とりあえず

ついったで生存報告出してましたが、こちらはまだだったので…。
関東住まいですが、とりあえず無事でした。当日帰宅難民になって会社に泊まりこむわ(そして会社で誕生日を迎えるというなんとも記憶に残る記念日に…)家に帰ったら薄い本が大惨事になってるわ(要らない本は売りましょう、教訓)今日も電車止まってて危うく出勤できなくなるわ(バスと地下鉄乗り継いでなんとか出勤しました)出勤したらしたでシステム停止しててとんでもないことになってて一日お手洗いにも立てないぐらいフル稼働したりとなかなかどうして脳密度な生活を送っていますこんにちは(アバン)

でもとりあえず、親戚含め全員無事でしたし、家も薄い本が崩れ落ちたぐらいで大したことなかったしインフラも無事だったし、普通に生活できていることを感謝します。

一刻も早く、日本全国がいつもの「日常」に戻れますように。微力ながら、私も何かできることをしたいと思います。
posted by 緋月 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

DDFF>>>>>>>原稿

相変わらず原稿そっちのけでDDFF進めてるよ!^q^
…いあ、冗談です、ちゃんと書いてますorz サイトに新刊サンプルうpしてきました、まあなにごともなければきっと出ていると思います…
あと当日は帝人様誕生日前日ってことで記念ペーパー持ってきま!まさかの日々+臨×帝で(笑)表紙もらえるかもしれませんヤッター!!!!

イベントまでもうすぐなんだね…全然実感ねーやー(^q^)

さて、DDFF!現在ストーリーモードで5章?6章?まで進めました。ユウナー!
新キャラもこれでティファ以外は一通り使った感じですが(カインはプロローグで使ったので)皆ヒトクセもフタクセもあって面白いわ…。個人的にユウナの戦闘がすごくシュールに感じました(笑)召喚獣…wていうかあのユウナがばんばん飛び回って戦闘する様自体がすごくシュール(笑)
サードフォームとかなんで10-2の衣装にしなかったんですかね。黒歴史だから?
あとラグナ!やっべラグナ超好きすぎるんですけど(笑)ああいうひょうきんなおっちゃん大好きですハスハス あの父親にしてあの息子…くそうくそう。なんで一緒に行動してないの両方ともコスモス側なのに…!と思って多分息子反抗期なんだなって思いました(笑)ティーダといい… …なんでスコールカオス側に行かなかったのか不思議なぐらいだなw
戦闘もティナとは違う遠距離タイプで面白いー。マシンガン撃ちまくってるとなんか違うゲームをやってる気分になります^q^
あとクジャ。地味に初めて使いました(笑)クジャ…(´・ω・`)コスモス側に呼んであげたかった(´・ω・`)
次はライトさんのターン再びっぽいのでもう少しライトさんレベル上げてこようと思ってますが…今回レベル上げしにくいっすね…(´・ω・`)アーケードモードはレベル上げられないし。フリーバトルなんかイマイチ…みゅうう。前のコロシアムみたいなのがないのがなぁ…
ラビリンスが出たらまた違うのかなぁ。
posted by 緋月 at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

所感。

DDFFげとしたから原稿そっちのけで早速やってみたよ!

続きを読む
posted by 緋月 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

久々にテイルズです。

まったく…気付いたらもう2月だなんてな!ホント日記書かなくて困るw
ここんとこ最近ずっと仕事→原稿→ゲーム→本→のエンドレスを続けています。THE☆オタ充(笑)
原稿は春用の原稿と、あとホケガミでなにやらもぞもぞ動いてるので、その辺りとかwスキがあればサイト用にもちょこちょこ書いてますが、あんまりそっちにエネルギーが廻せてないですね。しょんぼり。ネタはあるっちゃあるのですが…
よく考えたら、夏までは4月以外何かしらのイベントがあるので(笑)今年は去年以上に降るスロットルで走り回ろうと思ってます…うん、今のうち、出来るうち、やれるうち。

あ、バレンタインネタは先に支部においたので、明日あたりサイトに格納します。

閑話休題。

発売日にゲットして、今までずっと忙しくて放置していたグレイセスfを開始してみました。
腐向けの話題を含んでいます。
posted by 緋月 at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

池袋クロスロード×2お疲れ様でした!

改めましてお疲れ様でした!&お付き合いいただいた方、拙本を購入いただいた方ありがとうございました!相変わらず色々と足らない子で大変申し訳なくorzうん、イベント終わった後いっつも思ってるんだ、こう…なんつうか配慮とかそういうものがね足りないよねってね…orz
うう。次は自重します。

あ、それとイベント終了にあわせて通販ページ作成しましたー。動かし始めたばかりなんで色々至らぬ点もあるかと思いますが、よろしければご利用くださいまし。

さてさてイベントのいろいろをまた箇条書きで。


続きを読む
posted by 緋月 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

DDFFprologue買ったよー

エアリスのために(笑)くそう踊らされてるぜ…くそうくそう…

ゲームとしては体験版って感じなので、まあ軽く体験してみました的な感想をば。

まず新キャラ、ライトさんとカイン。ライトさんは使ってみた感じスコール+クラウドって感じですな。特にATKはスコールが近い。地上戦+接近戦が多分得意だけど、魔法の使い勝手もそこそこなのでその辺りは上手く使い分けれれば…。□攻撃はクラウドに近い感じ。
逆にHLRの使い道がなー…。今のトコケアルしか使えないのでちと使いどこに迷う感じですね。
因みに性格は序盤のツンだった(笑)
カインはパラディン特化したセシルって感じでした。空中戦が好きな自分としては割と使い勝手良かったかもー。基礎攻撃力はジタンより高いしねww□攻撃がややクセがある感じもしますが、慣れれば大丈夫かも。カインかっこいいよカイン。
他に気になった所としては、
・追撃時の回避タイミングがちょっとシビアになったかも?
・先生が全体的に能力向上(UCに合わせてある感じ)そして痩せたw(サードフォーム)
・バッツのものまね技増えてる…
・アシストがL+○or□のせいか気を抜くとターゲットマーカーが外れていることがある(笑)
・WoLのサードフォーム別人すぎフイタwwwww
・今回ジェクトがコスモス側でクラウドがカオス側?
・てことはティナ&ヴァンはどっちだろう??カオス側か??
今のトコこんなトコかしらん…。

これ、サポート専用キャラってこれからも出てくるのかな…もし別売サポート専用キャラでホープとかでたら絶対買っちゃうんですけど…(笑)あああ踊らされ…踊らされてる…
posted by 緋月 at 01:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

×道のこととか色々。

また暫く間が空いてしまいましたすんません…!相変わらず呟きはリアタイなのですが(張り付いてるのかお前は)原稿したり原稿したり原稿したりして…まし…た…orz お、お、終わったよ!おれおわらせたよ!orz

ってことでやっと終わったので改めてこちらでも!

1月23日「池袋クロスロード×2」にて相方スペ「今日のまかない」に寄生させて頂きます。スペはM2でごじます。寄生なのに新刊持ってくよ!2冊も!(笑)
臨帝のパラレルが1冊と、静帝の準パラレル(?)が1冊。臨帝は「J3」様に、静帝は鐘井様に表紙を頂きました!ありがとうございます…!ありがとうございます…!!!ヘコヘコ
ぶっちゃけ中身は捨てていいからみんな表紙を愛でようぜ!(真剣)
詳しい内容はサイトに置いてありますのでそちらへどうぞ。サンプルも置いてます。
相方こと永遠さんのほうは…音沙汰がないってことは多分今必死に書いてるはずです(笑)
間に合えばきっと静帝でひめはじめネタが出てるんじゃないかと思います。

んでもって、クロスロード終了後にそろそろ通販ページを開設したいと思いますので、そちらもどうぞ宜しくお願いしますです。ジョミ受アンソロとかも在庫あるものは全部置いておくよ!

そんでそんで、さっき聞いたのですが6月に臨帝オンリーがあるそうですね!ハスハス!!(^ω^)こっちもできれば参加させていただきたいなと思いつつ…!春コミ、スパコミ、7月クロスロードと今年は間断なくイベント予定が組まれつつある気がしますな…


そして原稿から一時的に(笑)解放された今はやっとグレイセスf解放だぜひゃっほーう!!つっても殆どまだ出来てないですけどね!まとまった時間取れないから大体休日しか出来ないけどね!orz
てことでまだ序盤、幼少期から抜け出せておりませんが。ああンもうちったいアスベルが可愛くて可愛くて!なにこの子生意気!かわいい!!><しょた好きにはたまりませんああんもう…///もうここから抜け出したくない。おいらずっとここにいる><
…いあ、進めるけどね^q^

それとファフナーHEVEN AND EARTH観てきたぜ!たぶん近いうちもっかい行く!(笑)感想はそのときにでも〜
posted by 緋月 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

改めて、あけおめ。

ってもう3が日終わりそうですけどねw
改めまして、冬の祭典に参戦された皆様おつかれさまでしたー!&構っていただいた皆様ありがとうございましたー!!いやあホント濃い1週間だった…もうね、あっという間過ぎてホント走馬灯のようです(笑)
さて、時間が経っちゃってますが改めて冬コミ&忘年会のオフレポ書こうと思います。思いついたことをだらだら書くので長いです。纏める能力が欲しいェ…。あと文章能力。これは欲しい。

…あ、それと、忘年会についてレポした後でアレですが。「やらないのー?」という声がちらほらあったので…
そろそろ次の新年会の予定を立てたいと思います!(笑)
場所、時間、人数なんかはまだ全くの未定ですが、恐らく1月下旬ぐらいになるかと思います(締切的な意味で/笑)近々メアド把握してる方々にはメールが飛ぶと思うので、ご協力よろしくお願いしまー。

ってことで改めてレポ。

続きを読む
posted by 緋月 at 03:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

あっという間に年末ですな

日記ではとてつもなくおひさしぶりで御座います。気付いたらクリスマスも過ぎ去って過去のものとなっておりました…時が経つのって早いわ。つか、ついったで呟いてるせいで日記g(ry
…いいわけですねすみません

前回日記からまた随分間が空いてますがその間まあ原稿したり原稿したり仕事場が変わったりクリスマスマーケット行ったりY氏の誕生日祝ってみたり伝勇伝クリスマスイベント行ったりしてました。うん、リア充!(笑)
クリスマスマーケットは去年も行った六本木と、今回初の横浜に。ワインいっぱい呑んだよ(アタシにしては、程度だが)ヴルストぷまいですmgmg。クリスマスティーリーフも購入してちょこちょこ飲んでるざます。

それと伝勇伝クリスマスイベント!!ありがたいことにハガキが当たったので行かせていただきました〜(*´∀`*)うへうへへ。2クールEDのアレとか剣鱗のアレとかエンドカードとかええもんたくさん見れました^^そして生サイン!!生サイン!!ひぃひぃ もういざ自分の番になったらテンパりすぎて何言っていいのかわかんなくなっちゃって結局マトモに話せなかったのですがorzうわああん…でも生でお会いできた先生はすごく優しそうないい方でいらっしゃった…(;ω;)感激。
一緒に巻き込んで連れて行った(笑)ソルジャーは長年気になっていたこと(エル・ウィン続刊について)が訊けて随分すっきりしたようでした(笑)うん…アタシも今ならその理由がわかるよ…(苦笑)今更ながら全部読ませていただいたのですが、うん…アレは…もやもやするよ、もやもや(笑)
とよた先生生サインは1/4の確率でハズれるという情けない快挙を成し遂げてしまいましたが(泣)うっ…後悔はない!
次は夏のBD初回版イベントとゆーことで、また当たることを祈ってがんばってハガキ送りますっ(笑)

さてさてそして、1/23クロスロードにとわさんのスペに居候する予定なのですが、その際に置かせていただく予定の新刊の本稿がとりあえず終わりました(´∀`)とりあえず1冊…臨帝で。まあ…書いたからには、出します…よ(笑)
とりあえず、A5オフで60Pの予定。文字数で関していえば今までの発行物で最多を更新しそうです(苦笑)でもほとんどいちゃもらぶもない…という…ははは(乾笑)
んでもって冬は1,2日目とも一般参加で参りまっす。1日目は鐘井さんスペ(イ15-a)で売り子手伝ったり、2日目はとわさんスペ(さ-33b)で売り子手伝ったりしてるかもです。見かけたら、どぞよろしこー。
posted by 緋月 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

