2009年09月27日

SF(少し、不思議)

ソルジャーとオリジンがメギド基地を急襲していたわけですが(遊びに来ていたわけですが)

二人が帰った後、何故かトイレの鍵が閉まっていました

…開けても何もなかったけど…なんでやねん…?
posted by 緋月 at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

アタシも辞めたい。

(半分くらい本気)

何の気なしにSky○e入れたらうっかり早速活躍しております。バレたら会社に怒られるYO!(笑)しかし交わされる会話はやたらとカオス(笑)とりあえず、輝く爺にテイルズオブ地球へとか声優談義とかそんな話をしていた気がする!(笑)


さて今日は同僚の送別会がありまして。送別会…また一人同期が減ってしまう。しょぼん。
辞めてしまうとはいえ、送別会を開いてもらえるというのは良いことだ。アタシはひっそり消えていくと思うので(いつの間にか居ない的なパターンでお願いします)

そしていつも飲み会の後は自分の言動を思い返してヘコみます。はぁ。おかしいなぁ。アタシ素面のはずなのに。
posted by 緋月 at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

休みの終わりはいつだって切ない

一日を振り返って「何やってたんだろう自分…」とか考えちゃうのは病んでる証拠だ。秋ですねぇ…。(遠い目)

さて、間が空きましたが21日に菜園行ってきましたー。かまってくださった方ありがとうございましたーvそしてスタッフの皆々様は本当にお疲れ様でした。
菜園はすんごく久々でした。TOVやってないから、あんまり行く必要がなくってなぁ(笑)久しぶりにコスやってる人たちにご挨拶してきました。ええなーコスしてる人たちを見るのは楽しい。久々になんかやりたくなりました……が、いかんせん時間もお金もありませんけど(苦笑)

最近は2525してるか、原稿してるかのどっちかしかしてないような気がします(ダメ人間)。うーゲームしたい。
なんか次の原稿の題材が微妙にディープすぎて書くのに疲れてきたよ(まだ序盤だと言うに)
posted by 緋月 at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

きみのくびをしめるゆめをみた

タイトルと内容はトコトン関係ありません。


突然ですが、グレンラガンな夢を見たのですよ。つってもなんか、グレパラ的な?
多分3部?か4部?ぐらいなんだと思うのですが…総司令だったし。いあ艦長だったかもしれない。けど黒ニア様が居た記憶があります(曖昧)
内容も定かでないが、ひとつ覚えてるのは裃でなくシモニアだったということだ(しかもまた悲恋)(何も夢の中でまで悲恋でなくても…)


…ね?タイトル関係ないでしょ?(笑)
いあーなんか艦長苦しそうな夢だった気がするんですけどね!
posted by 緋月 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

健診の結果が返ってきた

そういえば今日は某ネコ型ロボットの誕生日だそうですな。ドラ焼きが山積みになってセールしてたよ。

夜がだいぶ涼しくなってきましたな…。有難いことだ。


そうそう、タイトルのとおり8月にやった健診の結果が返ってきたのです。
総合判定がBですた。…B…(´・ω・`)

そりゃあんまり健康的とはいいがたい生活してるけど、何が悪かったんよ?と詳細結果をじっと眺めてみる。
大体A判定もらってるんですがひとつだけB判定食らってるのがありました。

…ヘモグロビンが足りてないらしい(苦笑)
……血か。鉄が足らんのか。
つうか前々回も同じ項目でハネられてますがな(苦笑)

血圧も相変わらず100越えないし、そらしょっちゅう立ちくらみも起こすわぃ、と自嘲。少しずつ運動増やして、あと鉄分摂るようにしないとね。っつってもレバー苦手だから(笑)ほうれん草だほうれん草。ぽぱーい。


…ちなみに肝機能は面白いくらい健康だったよ!(笑)
posted by 緋月 at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おくれましたが

ミク誕生日おめー。

というのはまあおいといて。
昨日は皆様お疲れ様でした〜!スペに立ち寄ってくださった皆様、ありがたくも手に取ってくださった皆様、かまってくださった皆様本当にありがとうございました!

さて軽く(?)イベントレポ。

・ジョミ受祭があったおかげか、地球スペースが結構あったのが印象的ですた。
・いいね!まだまだ元気!
・自分たちのスペ位置に一瞬愕然としまし、た…
・…や、あの、横もナナメ後ろも全部スゴい人たちばっかりとかどんだけいじめかと
・総受が2つしかなかったってことなんだね…あれは、つまり

・今回のウチのスペで一番ハケたのは永遠さんのトリコ本(笑)
・相変わらずすげぇよ永遠さん。毎度鳴り物入りだよな!って思うのはアタシの気のせいだろうか

イベ開始後。
・早々に永遠さんにスペを押し付け(非道)買い物に走ってみたり。
・夏の後なだけあって、そうそう目新しいトコはなかったですが…。
・フタをあけてみたら今回は地球本とDFF本が多かった。
・…いまさらになって8受に目覚めはじめた自分が…(笑)989とか585とか。どっちもリバかよ!(笑)
・…しかし若干茨なんでしょうかコレ…

イベ後。
・ソルジャーとYさんを捕まえて(あるいは、捕まえられて)(結局どっちが先導したのかわからん)カラオケへー
・久々にDAM入ったぜ
・会話は常にカオス。
・ガイ様の髪はペールに剪定されているとか
・DAMはOTKに優しくないとか
・「だけに」の活用法についてとか
・海賊紳士ktkr
・可哀想なプーを楽しみにしてます^^
・そういえば「涙の種、笑顔の花」のPV初めて見ましたが、あれすごくいいですね!
・後半の光が螺旋を描いて昇っていくのは最高。
・カラオケ後ゴハン食べにアキバへ。ぱーすたー!
・枢軸パスタ(笑)誰も頼まなかったが
・焼きたてパンは美味い。異論は認めない
・人形も主もツンデレだと持って帰らせるのも大変。
・マツカはフォローとかそんな役回りばっかり。
・キースはきっと一生虫歯なし。
・…なんか久々に地球談義した気がした!(笑)

とにかく久々にオタ全開で楽しかった!構ってくださった皆様、改めてありがとうございました…!!
次は10月ですね。その前に26日かw
ラベル:イベント
posted by 緋月 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

さしいれが

…なんかトイレの芳香剤みたいになt(ry

…げふんげふん。食えますよ。おなかこわさない保障は…ないがw


しかし暑いですね。なんかもー暑くて何もやる気がおきない…だらだらしたい…明日寝てたい…(こら
…積みゲー崩しでもするかなぁ…。夢浮橋もファンダムも終わってないし。放り出したRPGとかもあるし。

そういえば明日いけないから期日前投票行ってきたよ。国民の義務。
想像以上に投票所が遠かった…(当日投票所は歩いて5分)これからは何があっても当日いっちゃる…
posted by 緋月 at 20:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

電化製品異常前線

OTKの自覚ある人はイヤホンの音量に気をつけようね。アニソンのシャカ男ははっきり言って情けないぜ。


さてエアコン壊れて(水漏れ)青爺壊れて、次はパソコンのディスプレイが壊れました。

orz

きっ…昨日までフツーに使えてたのに…

突然画面が真っ暗になり、それ以降はディスプレイ起動時のロゴすらでない始末。
…完全に故障じゃねーか…orz

現在リナリー(ノートパソコン)が不在なため強制パソコン禁止状態。仕方ないのでもう一台のパソコンのモニター繋ぐつもりですが…出力違うからコンバータ買わないと…

ホント色々壊れすぎなんですが。なんでやねん。
posted by 緋月 at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

こんな時どんな顔をしたらいいかわからないの

自分の中で大ヒットしたのではっつけてみる。


【鏡音レン・PV】悪ノ召使【全部ペンギン】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8011750
もうなんか笑っていいのか泣いていいのか…気付いたら、笑い泣き。

あと今月の因幡さんのどシリアス展開におお!?おおお!?おおおおお!? …おおおお↓(ラスト)ってなった。(笑)
丸出しが台無しじゃあ。だがそれがいい。
posted by 緋月 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

眠れる獅子が目覚めたー

諦めんなよ!!!>個人的私信


つーことで(何?)青爺(プリンタ)がとうとうご逝去されたくさいので次代のソルジャープリンタがいらっしゃいました。シン様が御目覚めになったぞー!

ちなみに買ったのはCa_nonのiP_4600。2代目にしてメーカー変更。

流石に爺とは6年近いブランクのある製品なだけあって、シン様すごくコンパクト!かつ静か!見た目がカッチョイイ!(笑)印刷音でがちゃこんがちゃこん言わないよー。これで夜中に印刷してても良心が痛まない(印刷しないという選択肢はなかったのかと)でもシン様すごく揺れます。ものっそい横揺れが激しいです。PCデスクの上棚に載せてるのですが、デスクが地震みたいです。ぶれぶれぶれぶれ

カラー印刷も今のところ殆ど見劣りしておりません。(爺がカラーに強い子だったのでちょっと心配だったのですが)素晴らしい。

あとはちょっと顔料が混じるので、紙の設定だけちょっと気をつけてあげないといけないですね。失敗すると黒がめっそり滲みます。うあー。

とりあえずこれから大活躍していただく気満々です。長生きするんだシン様。爺の6年を越えるんだシン様。
つうか名前がシン様で決定してる(笑

早速インスコ終わらせてカバー印刷してみました。シン様初仕事。(笑)
というわけで次の新刊にもカバー付けます。今回はピンクです。(笑)要らない人は外すが良い。つうか是非外して中の表紙を堪能するんだ(笑)
posted by 緋月 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

表紙キタ!

永遠さんから表紙受け取りました!トラブルもあったりしたわけですが(正直すまんかった)
できあがりはこんなんなりました↓

プロの犯行

明らかにプロの犯行です。本当に(ry
なんだか実際に本屋に並んでてもおかしくないようなモノが上がってきました…本気すぎる。もう足向けて寝れません。土下座して寝ます。
当日はこれにカバーかけて出す予定ですが…もうこれこのままでいいんじゃね?カバーいらないんじゃね?


カバーといえば、カバーを印刷する担当である爺(プリンタ)がとうとうウンともスンとも言わなくなりました。電源長押ししようがなだめすかそうが殴ろうが(やった)ダメ。このタイミングでとか…狙いすぎだろうJK…
2003年モデルだからなんだかんだで6年モノ。保証もぶっちゃけ切れてるし(つーか代理店札幌だし)、本気でジョミー(次代機)購入検討すべきでせうか。つうか、買わないとにっちもさっちもいかねぇわこりゃ。
posted by 緋月 at 23:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

しょぼーん

のとさま6…公開日からやっと落とせたと思ったら(ずっと真っ白でした。…すごいね)キャラ名設定んトコでまさかの真っ黒。

…しょぼーん(´・ω・`)

OSのせいかなぁ。マイナーバージョンだから?
はよう帰って来いリナリー。お前で試すのじゃ。
posted by 緋月 at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

結果→右肩だけ焼けた

それは多分アレだ、午前中に北東の方角を向いてずっと立ってたからだ…(夢の大橋は大体北東と南西方向に横切ってますよね)
腕はアームウォーマーとかで隠れてたからまだマシだったものの、肩だけはどうしようもなかったらしい。ちょっと痛い。(笑)

つーことで3日目終了です!うぃっす!お疲れっした!
今日はそこまでがっつり回るってワケでなかったので午後からまったり行きました。昨日ほどでないけど暑かったー…。でもだいぶ人がハケてたから歩きやすかったー…(つか、立ち止まらんですんだ。超ラク)

とりあえずお目当てだったらくがきドリルは買えたんで満足。えへ。でもらくがき以外売り切れてたのでちょっとしょんぼり。(そりゃあ午後入りだからね)
そして頼まれていたおつかいも売り切れていた…超ショック。(そりゃあ午後入りdry

そしてもうひとつの目的であるごあいさつも出来たので結果的には超満足。久しぶりに会えたーv楽しかったーvまた冬も遊びに行く気マンマンだぜぃ。

それとうみねこのサントラをゲットしました。うわーいありがとうございますv今まさに聴いてます。雰囲気がやっぱり好みだわー。ぞくぞくする。
次の原稿のオトモにしようかと考え中。次は10月。ハロウィンを題材にしたい目論見がね!あるからね!(笑)

とにもかくにも皆様3日間お疲れ様でした。これからじっくり戦利品を読み漁りつつ、明日の現実に備えます(笑)
明日仕事とか…体力保つ自信ないやぁ…(苦笑)
posted by 緋月 at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

本戦

なんて冗談で言ったらマジで今日のほうが混んでてヘコんだそんな日。

つうことで2日目も無事(?)終了〜…いあホントに今日のほうが混んでたみたいですね。日差しもぎっちぎちにキツいしで、ちょっとヤバかったですわ。テヘ。昨日より1時間近く早く行ったのに入れた時間がほぼ同じだったなんて、どんだけやねん。とゆー。
東が特に酷かったですね。ホールはそんなでもなかったんですけど(アタシがいたのが5だからかもしれんが)通路が。みっちみち。

まあ、でも今回は買い逃しもなく(来てなかったサークルさん除いて)目当ては全部ゲットできたのでじゅーぶんまんぞくです。てへ。戦利品読み漁ってニヨニヨしてます。えへえへ。

つうかもう

ルーク大好きだ!!!!!!!!!!!!!!(いきなりどうした)

ああーもうまたアビス熱が帰ってきたよもう…!これ周期的にくるからたまらない。ルーク可愛いよルークかっこいいよルーク(落ち着け)

それと今回やっとスタオ4本げと出来たんですけど(8ページ程度のコピ本なら買ったけどな…)フェイズの扱いがあんまりにもあんまりすぎて泣いた。…いあ…出番がないとか酷い扱いとかでなく…なんかむしろ納得できる扱いなだけに…(また微妙な表現を…)
posted by 緋月 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

今日は前哨戦、明日は本戦

だが世間的に言えば終戦(記念日)今年も夏が過ぎていきますね…。

さて前哨戦とは言いつつも結構がっぽりがっぽりげっとしてきたんだぜ。今回の豊作はグレラガですうははw裃!裃!うはうは。でもそれ以上にギャグとシリアスが豊作。シモニアいいよね…ホロリ
螺巌篇効果かしら、心なしかネタもそっちが多かったような

しかしやっぱりまつりはええのう…こう、気持ちが盛り上がる!萌が補給される!じゅーじつぅー
うっはうっはと補給されたぶん、なんか書きたくなる!でも何書くんだ!グレラガか!アタシにも螺旋力が!
ああでもこれ以上にサイトをカオスにしてどうする(何サイトですか、と訊かれて答えられませんですた。よろずです、よろず)
…まあいいや!書きたいときになんか書く。それでいいじゃないか。
そのためのよろずだ(開き直った!)
posted by 緋月 at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

こんにゃろう…

プリンターの調子がすこぶる悪いです。

夏まつりチェックやっと終わってさあプリントアウトだ!と意気込んでいたのですが…まず電源がマトモに入らない。

電源ボタンを連打してみたり長押ししてみたりなだめすかしてみたりたたいたりしてみたりしてやっと電源が入る。が、そこから中のインクが移動するまでにものすごい時間が掛かる。

それだけならまあコイツも夏バテか?とか思うわけですが(それで済むのか…)それだけでなく、プリントアウト中に突然電源が切れる。(滝汗)

5ページ印刷したとして、1ページ目とか2ページ目とかで突然「ぎっぎっぎっ、ぎ…がー(印刷中の紙排紙音)(ぷしゅーん)」と突然電源が落ちます。ちゃんと排紙してから落ちるあたりがまた憎たらしい。
なんでそこで切れるかなぁ…と思いつつまた電源を入れようとして最初に戻るわけです。泣きたくなるわ。
途中で力尽きるなんてなんて根性なしなんだコイツは!ええいもうちょっと頑張れよ!せめて印刷終わるまで頑張れよ!終わってから切れろよ!終いには爺って呼ぶぞコラー!(笑)

おかげさまで、印刷中にきれてしまって使い物にならなくなった紙が30枚以上…これ全部ゴミ。ああなんて反エコ。そのためのCD-ROM版だというのに。

不思議と昨日永遠さんのサークルチェックの印刷をしたときには、がりがり印刷してくれたんですよね。その前にアタシが原稿の校正に出力したときにはばっちり止まってくれたくせに。

……嫌われたのか、ひょっとして(苦笑)

しかしなぁ…この状態が10月まで続いたら、ちょっとイタいかもしれない(新刊的な意味で)
そしたら買い替えも検討かなぁ…もう6年近く経ってるから修理は非現実的だし…
しゅっぴがかさむなぁ…
posted by 緋月 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

納得いかん。

今日どうしても納得がいかなかったのは、
ふらりと立ち寄った店で予定外の出費をしてしまったことでもなければ、
探していた化粧品が結局見つからなかったことでもなく、
夏まつりのサークルチェックがまだ終わっていないことでもなく、

電車乗って車内の奥へ移動しようとしたらクールビズなにーちゃんに席を譲られたことです。(笑)

それなりに混んでたし断る理由もないから座っちゃったけど、そのにーちゃんは一体何を考えてたのだろうか…納得いかねぇ。
(アタシが降りた後結局自分で座ってたぽいしね)謎。


どうでもいいけど平日の休みっていいなぁ!こんなにまったりした夏休みは久々だ(いっつも実家帰ってたからね)
posted by 緋月 at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフライン更新

久々のサイト更新がそれって(笑)オフライン情報更新してきたよ。グッコミ配置NOと、新刊予定のサンプル上げてきました。なんとか書き終わったよー…。あとは表紙絵をwktkしながら待つだけです。正座して待ってる。
あとBlue Gaiaも申し込みしてきたのであとは当落待ちですね。11月は永遠さんのジャンルでの参加になりそうなので、今年の地球参加はこれだけかしら。

よし!原稿も終わったしサークルチェックするぜ!差し入れ用意するぜ!とか思ってたんですが流石に眠すぎてもうだめorz
昨日遅かったのに今日歯医者で早起きしたからもうもちません…ぐは
ラベル:イベント
posted by 緋月 at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

終わっ………

………ってない!!!orz
でもあとちょっと!あとほんとちょっと!シメ文と文章構成だけだからP数は割り出せる!大丈夫!間に合えー!!!!!(笑)
しかし今回はいままでの反動かやたらとオトめん度とメロメロフィルター度が上がってます(笑)夏だから脳が膿んでたんだな。きっとな。


そういえば(゜д゜)

グッコミ16の参加証届いたそーです。
東1 ク-24a
サイトの方は明日直しておきます。今日はもう…眠くて…(笑)


あ、ぬら孫ドラマCD化おめでとーございまーす。あーでもあの声は…あの声は…合ってるとは思うんですが…
ともすればルルを思い出すんだぜ…きっと…(笑)
posted by 緋月 at 02:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

差し入れが

決まらん!!!



何食べたいっスかー!!!!?(笑)
posted by 緋月 at 17:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

