2005年11月08日

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」感想ッス。

なんかこう、落ち着いた展開が続いてて感想も短くなってる気がします。というか既に感想というよりは内容を追いかけてるだけな気もしないでもないが気にしない。気にしてはいけない!!

ジョージさんがいる所…なんか一見病院ぽいですが…病院じゃあないよね?このものものしさは…
どうやら翼手に襲われた、もしくは関係した人間を収容している施設のようです…

おとーさんがいなくなって、しまいました…あれから三日?経ってるらしい。

ジョージが連れて行かれるところを黙って見ていたという事実にキレるカイ。当たり前だ
だが、「赤い盾」は自分達の存在を知られたくないんだね…でもなぁ、これはデイビッドたちが悪いだろ…良心があるならせめてカイたちのいないとこで言えよ…

小夜、決断のときです。「赤い盾」とともに行って、戦うかどうか…
どうも最近カイと意志連結が出来てないみたいですな。止めようとしないし…
それでも「赤い盾」についていく事ぐらいはするみたいですが。

ハジは小夜に付き従うようですが…未だ目的が読めないやつだなぁ。正体とか、小夜の過去に関係してるんだろうが…

カイ達は二人で部外者モード
カイは自分が役に立てず、小夜が一人で戦っていることに苛立ちを覚えている様子。でもだからって「俺たちとは違う…」は酷すぎるぞ?八つ当たりにも程があるぞ?

「赤い盾」本部はどうも増援すら寄越してくれないらしい。薄情な組織だ。
それにしてもどうも、目的が混迷しているなぁ…「赤い盾」の本来の目的ってなんだろう。ジョージを助けるっていうのは小夜たちに対する建前としての理由だろうし。

ヤンバルには翼手の研究機関があるようですが…次の舞台はヤンバルなのかな?

またヘンな新聞記者登場ー…
どうも大学教授さん、妙なものを撮っているようですな…コレ、もしかしてヤバイ?

「ジョージは恐らくヤンバルにいる」偶然通りかかったカイが聞いてしまいました…なんつーか、微妙にセキュリティというか注意力ないですねデイビッド…(笑)でも足手まといだからカイたちは置いてかれるらしい。でもそんなこといわれて引き下がったら男じゃないよなー(え)
それにデイビッドの「足手まといになる」という発言も、身に沁みてわかっているからこそ食って掛かりたいんだろうな…と。やっぱり気にしてること言われたら腹立つでしょうから。まるっきり筋違いな怒りなんだけど…

実はデイビッド、強いらしい。やっぱり翼手に対抗するには、それなりの強さが必要なんだろうか。

カイだって男の子です、自分だって役に立ちたいし、ジョージを助けたいし、なにより小夜に危険な思いをさせたくないんだろうなぁ。
ああーでも痛々しいー鼻血が痛いー(ビジュアル的にも…)

二人を置き去りに、とうとうヤンバルへ向かうようです…

小夜は、あのときの言葉を受けて、そして何より二人を傷つけたくないから、冷たい言葉を吐くけど…ああ、すれ違ってるな…ホント。

そして舞台は未だ自然が残る地、ヤンバルへ……
車がすごい浮いてます。色んな意味で。
車のトランクの中に、謎の荷物が…それはなんと特大おにぎり。(メッセージ付。メッセージって、海苔で書いてるのか?器用だな…)カイ達の、精一杯の「手助け」…きっとそれしか出来ないことを、悔いてるかもしれないけど…でもその思いは、確かに小夜に届いたと思います。

そのころ飴玉坊や…今日は何味かな?/笑)米軍基地でえらそうにふんぞり返ってます(笑)

デルタ67…それは一体なんでしょう?はっ、そう言えば最初に投与されていた血液っぽいのがデルタ67だったようなッ!?

そのころジョージさん…なんかすっごく不穏な空気です。ま、まさか翼手!?(言われなくてもそうだろう)というか、ココホントにヤンバルなのー!?

次回「おとうさんの手」
なんだかRPGのダンジョンチックだ…!!


posted by 緋月 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLOOD+ 第5話
Excerpt: BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」 父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場? 以下詳細***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-11-08 22:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。