2013年01月16日

映画始め!

遅ればせながら改めまして皆々様新年明けましてございますペコーリ
本年も何卒よろしくお願いいたしますペコーリ

昨年末は珍しく早めに年賀状作ってたので恐らく正月にはちゃんと届いたと思うのですが(つっても会社の人とかだけどね)その分一筆添えるのをしっかり忘れていたという(笑)すんませんわざとじゃないんです、完全にボケて投函しただけですorz

年賀状といえば青エク劇場版の記念ポストカード…あれ欲しかったんですけど、年末に行ったときにはすでになかったっぽくって…公開28日だったはずなのに…なんでやん…orz
その代わりにお年玉(舞台挨拶)行けたからいいですけどねっ!(笑)


とゆーわけで「青の祓魔師 劇場版」お年玉舞台挨拶行ってきました☆今回はチケが取れたので11時と14時の両方〜!^^兄さんカウント数え間違ってたので2回観られてちょうど良かったですええ(笑)
てなわけで恒例のレポというか感想的なものをば。






登壇されたゲストは燐役の岡本さん、リュウ役の木内さん、獅郎役の藤原さんと、サプライズゲストにうさ麻呂役の釘宮さんが登場して大盛り上がり!まさかいらっしゃるとは思っていなかっただけにびっくりしました…可愛かったよぉぉぉぉ
ちなみに藤原さんの挨拶は「藤本獅郎役で大ブレイク中の藤原啓治です」(笑)毎回レベルアップしている…

ここから11時の回と14時の回でちょっと分けます。

<11時の回>
11時の回は上映後の挨拶でした。
・劇場版の感想や見所を聞かれ、岡本さん「上映する前に収録するんですが、」と口走って「それ当たり前だよね?(笑)」と返される(笑)
・その後の釘宮さんの(しっかりした)挨拶に「順番間違えたんじゃない?(笑)」と突っ込まれてました(笑)
・今回はゲストという形での参加であるため、緊張したという釘宮さんと木内さん。「雑談とかする時間がぜんぜんなかった」とのこと。
・木内さん「収録前にジャンプフェスタのコメントの収録があったときにちょっと(釘宮さんと)二人で話した程度で、あとは全然会話がなかった」「岡本君ともトイレで挨拶しただけ(笑)」
・木内さんは年始に地元で実母とご一緒に観に行かれたそう。「周り家族連れとかカップルとかなのに母親と二人っていうね(笑)」いいじゃないですか親子…
・「映画を観た帰りにエレベーターで家族連れと一緒になって、(感想とか)気になるじゃないですか。そしたらお孫さんの方がおじいちゃんに「どうだった?」って訊いたんですけど、そしたら「人はなぁ、悲しみとか苦しみとか忘れちゃいかん」って(笑)」岡本さん「それ燐がいったのそのまんまですね(笑)」
・青の祓魔師検定こと「青検」に挑戦した岡本さん。点数を訊かれて「25点です」(笑)
・その後釘宮さんも青検に挑戦したとのこと。ちなみに「23点でした」(笑)
・青検の話題になり、問題のひとつである「リュウ・セイリュウの最初の一言目は?」という質問にヒントを!と振られ慌てる木内さん(笑)
・「シュラのくじを引いて、どっちが結界張る役でどっちが解く役でっての決めて、」ホマー「それはもうちょっと後ですかね〜」「えっ!?」合ってます合ってます^^;
・そして結局ヒントどころかまんま答え言っちゃった木内さん(笑)
・木内さん「ね、合ってるよね?」釘宮さん「でも、答え…」「え、合ってたでしょ?」「合ってるけど、答え…」藤原さん「ヒントじゃなくて答えそのままですよね」しどろもどろする釘宮さんがかわいかったw
・そして話題はメイトで交換できる生フィルムの話に。ブラインド仕様の生フィルムをキャストさんそれぞれに開封していただく
・釘宮さんの第一声が「あっ、小野Dだ〜!」(笑)アーサーが出たようです
・ほかにもリュウが出たという藤原さんに「それちょうだい」とねだる木内さん(笑)


<14時の回>
14時の回は上映前の挨拶でした。
・上映前挨拶の質問で「一番好きなシーンは?」というものがあり、藤原さんが「それ上映前だと答えにくいよね?(笑)」とツッコミ(笑)
・木内さんは質問のあまりの答えにくさのためか、回答が「リュウがフンドシをひらひらさせている所」と(笑)
・さらにそんな前回答に困った藤原さん「獅郎がノーパンでがんばってるところが〜」(笑)お二人ともホマーに「そんなシーンはないと思いますが〜w」と冷静に突っ込まれておりました
・岡本さんは「燐があるものを増やそうとするんですけど、普通に考えてそれはムリだろ!っていう…」「兄弟的な何かをね(笑)」
・劇場で配布中のおみくじの話。キャストさん全員に一枚ずつ配りその場で開封!木内さん「俺もうこれ5枚目なんだけど(笑)」
・中を見るなり釘宮さんが歓喜の悲鳴を(笑)
・「大吉が出た!」と大喜びの釘宮さん(笑)「でも一番いいのは『青吉』だよ」と教えられるも「でも年始におみくじ引けなくって、これが今年初めてのおみくじだから…」と食い下がる(笑)
・初詣にいったとき無一文で50円のおみくじが引けなかったのだそうな(笑)
・ちなみに岡本さんと木内さんは揃って「大凶」(笑)それぞれメフィストの物真似をしてくださいました
・そして一人黙っていた藤原さんはというと…なんと「青吉」が!(笑)「言おうと思ったら先に(釘宮さんに)叫ばれちゃってタイミング逃した」らしい(笑)

両回とも終始和気藹々とした雰囲気で非常に楽しかったです^^ほかにも色々面白いネタとかあったんですけど、この後オフ会で色々騒いだせいで記憶からすっぽ抜けてます(笑)
まあ、個人的にはその後行ったメイトで劇場版のガチャやったときに「シークレット誰だろうね〜」なんて言ってたら本当にシークレットが出てきた(ちなみにリュウさんな)のがその日のハイライト(笑)
posted by 緋月 at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。