2012年11月06日

タイバニデュラサンド

なんのこっちゃ(タイトル)
ってなわーけーでーこの3日間タイバニ充してデュラ充してタイバニ充してきました!具体的に言うと、「ワイルドに吠えるぜナイト」参加してせかみか参加してナンジャで遊び倒してまいりましたw改めましてありがとうございますっ




ワイルドに吠えるぜナイトは2回目の参加でございます。前回と同じ池袋〜^^
前回は2階席からまったり観覧でしたが今回は1階席真ん中ってことで思う存分叫んでまいりました!うるさくってゴメンネ!三\_○ノズザーッ(スライディング土下座)

池袋での開催は2回目ということもあってか全体的に前回よりも序盤からかなりヒートアップしている印象でした^^何やら良くわからんところで掛け声かかったり。\チェイサー!/とか\スティールハンマー像ー!/とかはめっちゃ笑いました。なんじゃそりゃ。
それとレイヤーさんが増えてたのも印象的。私服ヒーローたちは勿論BEAMS衣装の虎徹さんやホァンちゃんにガワバニに斎藤さんとクソスまで…極めつけにロビンの登場で場内に沸き起こる拍手(笑)
コス以外でも多かったのがフードタオルを着用している方々。丁度再販していたからなのか、会場内がピンクと青の二色で綺麗に染まっておりました(笑)結局自分でも買っちゃったよー買う予定なかったのにーwww

んでもって日曜は待ちに待った帝人受けオンリー!久々のデュラ系イベント、しかも帝人受け!ってことで相当テンション上がっておりましたウザい子でゴメンネ!(笑)(でも実際謎の盛り上がりを見せていたとわさんのがウザかった気がするね!)(要するにウチら両方ウザかったね!)
久々の個人主催様でしたが大きな混乱もなくまったりとしたイベントで、心置きなく楽しむことが出来ました〜^^レイヤーさんもいっぱいいた!目の保養目の保養^^

フォロワーさんにも無事にご挨拶(と言う名の差し入れテロ)できましたし…一部テロする前に見つかったけど…(笑)
改めましてご挨拶させていただいた皆様構っていただきまして本当にありがとうございましたウザいこで以下略 三\_○ノズザーッ(2回目)

イベント後のオフ会にも参加させていただきました^^やーすごかった…推理大会とかビンゴ大会っていう情報だけはありましたけど、実際どんなことをやるのかわからなかったので…
もうね、なんていうか本当に隅からスミまで凝っていて、愛を感じました帝人様愛。コスプレスタッフ様による寸劇もめちゃめちゃ凝ってたし、推理ゲームも面白かったし、ビンゴゲームも普通よりもずっとずっと盛り上がっていたし!またスタッフの皆様がとっても気さくで丁寧で、しかもコススタッフさんはちゃんとキャラになりきっていてくださっていて(わきゃわきゃしてる静帝がえらい可愛かったですもう…もう…ッ!)池袋じゃないけど池袋だった…!
照れる杏里ちゃんとか帝人様を前にすると条件反射で正座する青葉とか(笑)もーこの辺のキャラ作りは会場全員魂で通じ合ってるトコがあるよねっていう(笑)

それに参加されている皆様も同じ趣味(帝人受け)の人間のせいか連帯感が素晴らしくて(笑)お題「好きなキャラ名を叫ぶ」が皆帝人様になるせいで途中から「好きな【攻め】キャラ」に変わったり(笑)
本当にあんなに楽しいのは久々でした。愛だなぁ…!

大きい会社さんが主催するイベントは利便性が高いしいっぱい集まるのでそれはそれで好きですけど、やっぱり個人主催様は細やかなところの手作り感というかあったかさというか愛というか、兎に角「楽しいイベントにするぞ!」っていう心意気が感じられるところが大好きです。こういうところはやっぱりファンならでは、だと思うの。

そしてそして月曜日は久々に仕事をお休みして(ズル休みじゃないよ!有休消化だよ!)ナンジャで遊び倒してまいりました☆目的はコラボが終わる前にアトラクションプレイスメントを制覇すること!(笑)

3ヶ月無料券をほぼ濫用する形でナンジャには通いまくっている自分ですが(一体どれだけお布施を繰り返したか考えたくもないw)実を言うとアトラクションで遊ぶのは初めてだったり。ってことで今回はパスポートを買うのも初めてw私服バディかガワバディかでアホみたいに悩んでました。…アホだ…(2回目)

因みにコラボアトラクションは3つとも制覇してしっかりステッカーゲットしてきました!(笑)一番つらかったのはスカイハイさんとこのアトラクション…条件が「すごろく1位」か「すごろくゴール」だったのですがまぁ見事なほどゴールに辿り着けなくてだな…結局4回乗った。何かもうナンジャリアンさん(スタッフさん)には絶対呆れられてた気がするwそして乗るたびにスカイハイさんの「どんぶら号」で噴く…w
逆にクリアするだけでもらえるアポロンメディアのとこはすんなりゲット。流石バディ易しい(笑)途中途中のアナウンスには笑いましたがwバグってw斎藤さーん!www
折紙ちゃんとこのは一緒に行った友人の実力で2回目でゲット。ああいうの苦手なのん…
しかし皆帽子やらネクタイやらがちゃんとタイバニ仕様になってて楽しかったですwあれタイバニわかんない子供たちはどう思ってたんだろーなー

他にも後半から増えていたレジェンド&ショタ徹くんパネルとか、写真立てとか牛虎語りの聴けるバーとか、間違い電話とか(笑)わかるところは全部制覇してきました!ナンジャリアンさんがもうすっかりタイバニ慣れしてるというかあれはもう皆ただの井上剛さんなん?(笑)バッグが虎徹さんだったおかげかあーこいつタイバニ狙いなんだなって言うのがモロバレだったってのもある気もしますがw

時間があったので折角だから他のアトラクションもいくつか挑戦してみたのですが、結局全部制覇はならず。意外といっぱいあるのねアトラクション…!
というか今まで何度も行ったことがあるはずなのに、今まで知らなかった小部屋だの何だのがいっぱいあった事実にびっくり。うおーこんなトコにこんなのあったのかー!とか。やっぱり実際に遊んでみないとわからんものですなぁ…
ひとつ惜しむらくは整備不良なのかかなりガタが来てるアトラクションもかなりあったので(映像が途中でぶちぶち途切れたりとかね)この辺はきっと来年の改修で新しくされるんだろうなぁなどと思ったり(´ω` )


そんな感じで3日間みっちり遊びつくして、最後の最後に体調崩してバタンキューしたのはボクです(笑)仕事つらぁ…orz
でもおかげさまで色々と萌的妄想的パワーをたっくさんいただいたので、これを糧に年末まで駆け抜けようと思います☆次は冬コミだーーーーーーー!!!!!!!!!!
posted by 緋月 at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。