2012年09月26日

タイバニワールドプレミア行ってきたよ!

改めましてワールドプレミアお疲れ様でした!あーやばい思い出しただけで涙が止まらんわーやばいわー
本当に素晴らしい時間だったと思います。4時間とかあっちゅー間!
キャストさんやスタッフさんが素晴らしい仕事をしてくださったというのも勿論なのですが、一緒に参加している皆が皆同じ方を向いて、同じものが好きで、同じく盛り上げようぜ!ってなってるあの空気がもう好きすぎてたまらない。居心地が良すぎてあの場所にずっと居たくなります。あー現実に帰りたくない(コラ

昼は本会場に参加させていただいて、夜はLVだったのですがどっちも良かった^^ やっぱり本会場はあの熱気というかあの空気というかあの一体感というかそういったものがビシバシ感じられるし、LVはカメラが近いからキャストさん一人ひとりの表情をじっくり伺うことが出来るのでそれも良いですし^^ つまりはどっちも楽しかったと!あー現実に(以下略




ぶっちゃけ内容とかはもう昼と夜がごっちゃごちゃになってて正直レポとか書けるような余裕もないのでもう他の記憶力がしっかりしてる人のレポを見てね!的なアレですみません逃げます(笑)
もうね…剛さんがベルト壊したのはどっちだったっけーってぐらい(昼です)金具ふっとばしたとかもう伝説すぎて…そんな皆さんが大好きです(真顔)
とりあえず、覚えてる限りで箇条書きする。


・オープニング。中央奈落からハーレーに乗って登場するメイン二人(かっこよすぎて震えた)
・スカイハイオンステージ
・内緒話キュンとした
・ライブは昼が「正義の声が聞こえるかい」で夜がB.T.B(違うのってここだったのね)
・森田さん「B.T.Bは解散します(キリッ」
・歌は完全生だったんですね!皆汗だくだった…!
・乙女☆クラブのダンスが可愛すぎて
・因みにダンスに一番拘っていたのは尾崎Pだとか
・見たい(笑)

・劇場版上映のあとは各キャスト陣がレッドカーペットの上を歩いて登場!
・第3部の最初は各キャストが劇場版について語る「ファイヤーエンブレムの告白コーナー」w
・MC森田さん「それじゃあまず最初は誰からがいいかな…(客席に)誰がいいですかー?」\美菜子ー!/←野太い声 「それじゃあ寿さんからw」
・美菜子ちゃんのお気に入りシーンは公園で氷の鏡を作ってイヤリングをつけてるシーン。パオリンとの会話がちょっと女子トークっぽくって好きだそう

・スカイハイのマスク装着シーンで、一回直す動きが入るから剛さんは「良い位置に納まらなかったんだ」と解釈し(笑いどころなんだと思って)アドリブで「あれっ」と言っていたのだとか
・でも「そこは笑いどころじゃないです」と突っ込まれて戻したらしい(本編は「よしっ」って言ってる)
・楠さんのお気に入りシーンは「昼の部で剛くんがベルト2回も飛ばしたとこ」(笑)
・ちなみに弁当は2個(昼)→5個(夜)
・あの2時間の間に3個増えてる(笑)

・他のキャストに色々名シーンなんかの話を聞いている途中で突然「寿さんはどう思いますか?」と振る森田さん
・「えっえっ」と超慌てる美菜子ちゃん(笑)油断してたらしい
・森田さん「あーこれ絶対気抜いてるなと思ってw」

・ブルーローズのアオリアップからのファイヤーエンブレム(の股間)への切り替えのシーンは全員で「うぇぇ〜」ってなったらしい(笑)
・夜の部では会場の反応が気になった平田さんたちがそのシーンだけこっそり会場内を覗いていたとか(笑)
・カーチェイスのシーンでブルーローズが割り込んでくるところのセクシーカットでも、平田さんと森田さんは「ファイヤーエンブレムが来るぞ!」と身構えていたそうでw

・ナチュラルに平田さんを「虎徹さん」と呼んじゃってる森田さん
・そこに「楽屋でも普通にそう呼んでた」と暴露する楠さん(笑)

・お気に入りのシーンの質問に「スカイハイさんが…」と岡本君
・「僕スカイハイさん大好きなんで!」なんかもうめっちゃスカイハイ推しする岡本君
・アフレコは全員集合で行ったそうなのですが、岡本君だけスケジュールの都合で別録りだったそうで
・「掛け合いとか大丈夫かなーとか思ったんですけど、折紙は殆ど独り言っぽいのばっかりだったんで何も問題なかったですw」
・「公式HPにアップされてる集合写真とか、僕変な角度で見切れてますからねw」

・伊瀬さん「前に『バーナビーの部屋』ってラジオで、あれ違ったっけ」森田さん「そんな番組ありません(冷たく」伊瀬さん「それ通称でしたねwえっと、ヒーローレディオでしたっけw」森田さん「ナントカの部屋と混じっちゃってるじゃないですかw」
・以前HERO REDIOにゲスト出演した際、(パオリンとバーナビーの髪の色が似てる、などの理由から)兄妹みたいですよねー!とか振ったのにバーナビーがすごく冷たかった、と少々(´・ω・`)のご様子
・森田さん「あーじゃあバーナビーに伝えておきます、クレームがあったと」伊瀬さん「クレームじゃないですw」
・平田さん「アイツはいっつもツンだからw俺がゲストの時も…いや、そんなことなかったわw」デレッデレでしたよねバーナビーさん
・伊瀬さんが好きなシーンは遊園地でロビンを追い詰めてるときに棍を背中に持ちながらロビンを見下ろしてるとこ
・「パオリンがオトナっぽい感じで好き」確かに

・名シーントークの次はHERO AWORDSに続く名物コーナー「折紙ロックハイの全国と繋がろう、そして繋がろう!」
・のっけからすげー勢いで流れていくTL
・と、その中に何故か楠さんの呟きが流れていくw
・「ちょw何呟いてるんですかwww」ポケットの中にわざわざ携帯しこんでいたらしい楠さんパネェ
・HERO AWORDSの時なんか目じゃないくらいものすごい滝TLに誰も追いつけない
・楠さん「もうさ、別のことしよっか! フルーツバスケットとかw」夜の部は高おにとか言ってたな

・舞台やってるとき森田さんは「何で正面から虎徹さんの声が聞こえるんだろう」と真面目に思ったらしい
・…アフレコは横並びに立つから…
・そんでもって「何で目の前にバーナビーがいないんだろう」と思ったらしい
・…アフレコは画面があるから…
・「なんでいないんだろうー、あっバーナビー俺じゃん、って思って(笑)」「それ何回ぐらい思ったの?」「2、3回ぐらいありましたね〜」「集中してるときになんか余計な事考えちゃうみたいな(笑)」

・第3部では劇場版で流れた曲の生演奏もあったよ!
・最初はNOVELSさん!「アースダイバー」のバックには例のBEAMSセレクト衣装着た皆のPVとか流れててテンション↑↑
・次はRifwaさん!鏑木夫妻の回想シーンで流れる「約束」は心に染みる名曲です。どんなに頑張ってもうるって来ます。
・最後に登場したのはUNISON SQUARE GARDENさん!主題歌である『リニアブルーを聴きながら』を熱唱してくださいました!
・ちなみに森田さん曰く「リニアブルーの意味については…今週日曜の『星空サンライズ』を聴いて下さいw」平田さん「宣伝かよw」

・最後にキャスト陣から一言ずつ紹介!
・伊瀬さん、岡本君、井上さん、津田さん、美菜子ちゃん(この時点でちょっとおかしい)…ときてドラムの後ろで見切れてる人が(笑)
・完全に忘れ去られていた楠さん(笑)「ほら『ことぶき』と『くすのき』って似てるからつい!」と森田さん必死に弁解

・全員のコメントが終了した後「さて…皆さんやっぱり最後は『アレ』聴きたいですよね〜? なぞりたいですよね〜?」
・「後ろになぞるのが上手い人がいますんでお願いしてみましょう!」と田淵さんにフリ(笑)
・そして最後はUNISON SQUARE GARDENさんによる『オリオンをなぞる』大合唱!
・もう完全に国歌だよねこれ


因みに昼の部終了後プレス撮影があって、キャストさんたちがステージに集まって写真撮ってました!(客席も前半分くらいは写ってるよ)
最初何故か井上さんが見切れ気味でカメラマンに再三位置を直されてました(笑)


さて。ではでは劇場版の内容で個人的にお気に入りだったシーンを箇条書きで。


・突然のチャーハン
・同じ眼鏡5個どころじゃなかった虎徹さん(ハンチングあれ何個あったよ…?)
・BEAMSのセレクト衣装描き下ろし超かわいかった…!ああああれめっちゃじっくり見たい見たいナメるようにガン見したい
・運転しながら着替えるとかどう考えても事故の元です本当に(ry
・友恵さんマジ天使
・天使は本当におったんやああああああああああああああああああああ(号泣)
・なんかもうふつくしすぎて倒れるかと思った…挿入歌もあわさってヤバイアレヤバイ
・スティールハンマー像に捕まったままのバニーちゃんに「……うむ(頷いて)」→そのまま立ち去るタイガーさんマジおにちくwwwww
・そのあとのバニーちゃんがシュールすぎる
・トニーの話とか色々細かいトコ増えてましたね?
・崩れ落ちる建物を支えにいく辺りって、一旦能力切れたあとの再発動〜のくだりはなかった気がする(ボクが見逃してただけかもですが)
・楓ちゃんと安寿さんが同じ方向見てるのに見てる相手が違ってて噴いた
・顔近いですロイズさん(キリッ ありがとうございます(キリッ
・その距離なら電話する必要ないよねwww
・胸wwwwwwwwwwwwwwww毛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・空気読めないバニーちゃん
・オブラートに包まないパオリン
・折紙ちゃんは何故壁に向かって話しているのだ(スコール??)
・氷で鏡作るカリーナ。器用だなぁ
・折紙のトランスポーター凝ってるなぁ…っていうかヘリペリデスが全力でオリエンタル文化かぶれをサポートしてんのかアレは。
・「浮くだけさ!!」←今回のベスト笑いどころ賞
・そういえば能力コピーした楓ちゃんも飛び回るんじゃなくてふわふわしてただけだもんね…
・各キャラの変身シーンカッコいい
・セクシーなカリーナからの突然のファイヤーエンブレム(爆笑)
・ていうか折紙ちゃん何故座禅
・ロビン・バクスターがもう怪盗キッドにしか見えなくなってきた件について
・遊園地だから身体縮むんじゃないかとドキドキしたけどそんなことはなかった
・遊園地のシーンはバニーちゃんと虎徹さんのヒーローとしての姿勢がはっきり明確になってて良かったなーと
・1話Bパートの風船のトコと似てる感じで。初期の二人のスタンスがわかりやすくて良いね
・折紙wwwwwwwwwwww手裏剣回収してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・あれ毎回拾ってんのかなwwwwwwwwwwwシュールだわwwwwwwwwwww
・『バディの仲の良さを見せ付けただけだー!』←爆笑ポイント
・うん、あれはね、扉を閉めればよかっただけの話じゃないかな…w何故開け放したし
・バニーちゃんの「作戦」見て思い出したのは→『蝉の抜け殻』
・お寺で昔いたずらした小坊主を釣鐘に閉じ込めて和尚さんが外から叩くって罰なかったっけ…あれ思い出した(笑)
・見切れタイガー(笑)


話としては1,2話の総集編+2.5話って感じなのかな。でも1話部分も2話部分も荒削りでなくしっかりとストーリー押さえてたし、2.5話の行間な話も何の矛盾なくTVシリーズに溶け込む作りになってたのはすごいなぁとただただ感服。伏線…というかその後のストーリーに絡んでくるような天丼的な要素もあったりして、TVシリーズを堪能した人にも、これからTVシリーズを見ようかなって人にもどちらにも美味しい作りになってた印象です。派手さではなく堅実さで勝負してる感じ。

そして次のRising!!予告編のっけから衝撃的な映像で(牛が大変な事になってる!とは平田さん談w)今からどうなるのかとても楽しみです…あああ。一年後ですよ一年後。それまで生きてられるかな自分。生きろ自分。

あ、因みにWPで貰えたヒーローカードは両方ともロックバイソンさんでした^^^^^^^^^^
正直自力でワイルドタイガーを当てられる気がしません^^^^^^^^^^^^^
今週全部牛さんだったら「ロックバイソンを引き当てるNEXT」と名乗ろうと思います(笑)
posted by 緋月 at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。