2012年03月14日

明恋喫茶行ってきた!

我ながら猛者だなぁと思う!(笑)
馬鹿でいいよ自分でわかってるよ!!(笑)







ってことで現在絶賛コラボ中らしいニ_コニ_コカフェに遊びに行ってきたよ。流石に若干ぼっちは辛かったんで友人を巻き込んで(笑)

そもそもニ_コニ_コカフェ自体行くの初めてだったんですけど、なかなかどうしてイイ感じじゃないですかー
ギャルソンな店員さんの応対がすごいフレンドリーで好感触。丁寧だしね。

生放送席もあったりするんで、あれは居座るとリアルに根が生えそう(笑)ニコ生が目の前で見れるんだぜ^^混ざりたくもなる
途中一度番組が変わって先に生放送してた方々が出て行ったんですけど、その時わざわざ遠い席にいるボクたちにまで声を掛けてくださったりして。

なんていうかあの空間はユーザーフレンドリーなんだなぁと、しみじみ実感しました。
ちょっとナメてたぜ。ニ_コ_ニ_コ、やるじゃないの…


で、コラボカフェということで店内にはめいこい関連の装飾が沢山ありました。
そして通されたのは噂の畳席!(笑)

これ新手の羞恥プレイかッ!?(笑)

カフェ内の隅っこに大体3畳ぐらいの畳があって、その上に卓袱台そして座布団という…(笑)
うん、なんだ、その、この席すごい悪目立ちしてる気がする(笑)
(ちなみに他の席は全てテーブル席です)

しかも片面壁が鏡張りになっているというこれなんてラブh

各キャラの立ち絵ポップもそこかしこにあります。
120310_120538.jpg
↑畳席のとこには鏡花ちゃん。
120310_133441.jpg
↑その下には何故か「黒猫」(だが春草さんポップは別の場所)
120310_133328.jpg
↑席にはらくがき帳と何故か碁盤(?)そしてうさぎさん。

うさぎさんどうやら手作りらしく(店員さん談)てざわりとくたくたっぷりがすごいツボでした(笑)
寒かったからずっと膝の上に乗っけてたよ…
120310_131713.jpg120310_132740.jpg120310_133145.jpg
↑壁には各キャラのスチルがパネル展示されてました。
他にも窓には各キャラのメインイラストを使ったタペストリーがでーんと。目立つ。

それと店内には「めいこい散歩」出張版ってことで全キャラの壁紙を無料でDLできるポスターが貼ってありまして(笑)
ありがたく頂いてまいりました…(笑)都内は制覇したけど地方はどうしようもなかったからね!!
因みに都内でも何故か神楽坂だけ取れてなかったんだけどね!!なんで!?orz

そしてコラボメニュー。そんなに種類はない。
120310_124906.jpg
↑かすてーら。抹茶のうさぎさんがかわゆいです。普通に美味しい。
120310_125011.jpg
↑パンケーキ。うさぎさん消えかかってますね(笑)これも普通に美味しい。
120310_122435.jpg
↑問題の饅頭茶漬け(笑)
120310_122955.jpg
↑大惨事

ストーリー上とても大事な、大事なとても(笑)例の饅頭茶漬け(…史実のは絶対こういうモンじゃなかっただろうよとツッコミたくてたまらない)
店員さんから「しっかり潰して食べるといいですよ!」(笑)とのアドバイスを頂いてそのとおりに実践。

…結論から言うと、
・お茶は少なめが良い。
・饅頭はがっつり潰すべき。
・できれば粒あんが良い。
・塩昆布を投入すると更に甘くなって別の食べ物になる。

…なんていうか、饅頭がかなり甘めなんで、うすいお汁粉かなんかだと思えばまあ、こういうモノかと(笑)ていうか大人しくお汁粉食えよ、と思ったなんてそんな
ぶっちゃけお茶を入れすぎたせいでかなり微妙な事になってしまったので…1杯ならまだ耐えられるけど2杯はちょっと無理かなって…(笑)

これを芽衣ちゃんの分まで引き受けた春草さんは褒められていいレベル。

他にもニ_コニ_コ本社内で限定ボイスのDLが出来たりと、割と凝ってて面白かったです。
ていうかカフェが意外と居心地良かったんだよねー。また行きたいわー…今度はテーブル席で…(笑)


おまけ。巻き込んだ友人が頼んだネタ品

120310_122617.jpg
↑ブルーカレー(笑)この見た目で匂いも味もカレーなんだぜ…(笑)味はあんまり辛くない
posted by 緋月 at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257713982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

