2012年03月05日

ついでにこっちもクリアした

めいこい全キャラ攻略したよー!(笑)
普段携帯ゲーとか全然手をつけないんですが、珍しく手をつけて珍しくハマったでござる(笑)割とフツーに面白かったしねー。
ちうことでまあクリア記念兼ねてキャラ攻略感想とかつらつらします。覚書ー
すごく今更ですが、遙かで感想書いてるのにそういえば書いてなかったなぁ、程度の動機です(笑)






ではクリア順に!あ、一応ネタバレ全開なのでその辺はご注意下さいまし。
→森鴎外
とりあえず順番にやっていこうというノリで(笑)トップバッターは番長ウェイバーげふん。彼ですた。最初にビジュアル見ただけの限りでは「いい人系腹黒」(割とこの認識は間違ってなかったと思うよ!多分ね!)だろうとアタリをつけて進めたわけですが、進めた結果「いい人系変態」で落ち着いたと思います(笑)マッパの立ち絵なんざ用意されてんのコイツだけじゃねーか!!(笑)
全員歴史上の人物なだけあって史実ネタもぼちぼち突っ込まれてるわけですけど、これ逆に妙なイメージついちゃって史実の人物をマトモな目で見られなくなりそうで怖いわ(笑)内心「いやそれはそーじゃねーだろ…」とツッコミは入れてるわけですけれども。

そして初回配信から「牛肉に釣られるヒロイン」という強烈なキャラ付けをされて本当にそれでいいのかヒロイン!と思ったり…して…ああうん、衣食住は大事よね…(ユル笑)

音声ドラマパートもちゃんと全部落としてるんですけど、途中どうしてもイタちゃんにしか聞こえなくてだな(笑)あれっコイツイタちゃんじゃね?ヴェネチアーノじゃね?と何度思ったことか…!(笑)
特に後日談(三)は間違いなくイタちゃんだと思う。すまぬ。

→菱田春草
最初「少年ツンデレ美味しいです」という気持ちでいたのですが(どっちも好物です。はい)進めてみた結果こいつツンデレじゃなくてクーデレじゃね?と気付きました(笑)ツンデレとクーデレは違うのよ…ツンデレは鏡花ちゃんでしたね。
冷たい孤高系芸術家肌タイプが篭絡されていくのはものすごく楽しかったよ!(笑)

突然性格が豹変する、ってのは割と無理矢理設定だなぁと思ってたんですけど、とりあえず「これが覇王か!」ということで納得することにしました。覇王十代。(中の人ネタはやめろ)
個人的に、実在の人物が結構波乱万丈な人生だっただけにめいこいでは幸せになってくれよキャラNo.1だったりします。二次元でぐらい幸せになれよ…
そういう意味で、唯一EDは明治EDより現代EDが好きかもしれない。お持ち帰りしても後腐れのなさそうなキャラNo.1(笑)

それと「めいこいちゃん」でもちょっとだけネタにされてましたが、多分鴎外×春草なら書ける気がする!(笑)書かないけど。絶対書かないけど
…支部においてある二次創作は全部ノーマルです念のため。

→泉鏡花
これこそツンデレショタ!(笑)すごいぜ!ED迎えてもツンデレだ!デレデレにならなかった!!素晴らしい!!そして(ry ツンデレは常にツンを最低20%は保有すべきだと思うの!!(笑)

出会い頭にツン炸裂するわ、次のパートの犬嫌いで可愛らしさ炸裂するわ、途中からデレ入るわ芽衣ちゃんが帰る話になったら拗ねるわでもうなんていうか、あざとい(笑)あざといよーうわーん
「秘密の打ち明けっこ」とか言われた瞬間壁ダァン!!したね…なんだそれ可愛い!!あざと可愛い!!ダァン
中の人が折紙ちゃんだから余計にこう…妙な愛着が…

テンプレ的ツンデレってどうしてこう…おいしいんですかね…バレンタインボイスとかも突然デレ入るからそのたびに壁ダァン!!なんですけど…超萌える…
この子にだけ現代から来たってのを打ち明けるってのも美味しい。芽衣ちゃんもやっぱり心細かったんじゃねーかなーと思うと、くっつくにしろくっつかないにしろ二人には仲良くやってほしいわぁと思う次第です。

→川上音二郎
……この人女装キャラで普段は女のフリしてて、って一体ドラマパートはどうするんだろう、と思ってたんですが(だって中の人…あんまりそういうキャラじゃなかったからね…)これが聞いてみたら割と違和感がなくて逆にびっくりしました。声優すげぇ。
しかしキャラクターはマジでいい兄貴である。ていうか姉貴?姐さん?面倒見が良くて気風が良い。いいねぇ友人か兄弟に欲しいねこういう人。そんなキャラ。
でも結構ドラマパートとかドラマCD(買った)とか聴いてると割と愛情がねちっこい(失礼)というか…意外と嫉妬深いんじゃね…?っていう部分が…ちらほら…(首輪とか…)
ギャップか…ギャップ萌え…ということなのか…なんか明るくっていい人そうなその裏には底知れぬ闇があるとかそういうことですか…

どうでもいいけど女装じゃない着物の立ち絵が1種類だけでしかもドラマパートDLするときだけしか見れないっていくらなんでも勿体なさ過ぎる。マッパの立ち絵とか多用するぐらいならこれもっと使ってあげてよ…と思わないでもない…

→藤田五郎
ルルーシュ
年齢に対してはもうツッコミ禁止なんだよね?(笑)この名前は結婚後の奥方様の名字なんだとか、ツッコミ禁止なんだよね??(笑)
序章のインパクトが強すぎて本当に攻略対象キャラなのか悩ましい始まり方でしたけど、フタ開けてみたら割とフツーに攻略キャラでしt(ry ツンデレっていうか、クーデレっていうか。
四章ラスト辺りとかフツーにカッコよかったしなぁ。

他のキャラよりかなり引き気味な序盤だったせいか芽衣ちゃんの押せ押せっぷりが一番発揮されてた気がします(笑)自宅に上がりこむ!小泉さんのヘンなところばっかり吸収してる!!いくない!!(笑)
そしてあの性格で家事全般オールオッケーの万能キャラだとは一体誰が予想したであろうか…鰥夫暮らし最強すぎる。

あとむやみやたらにサーベル抜きすぎだろぶっちゃけそっちのがよっぽど捕まるんじゃねーの、とか思ったのはまぁ、うん、キニシナイ

そんでもって序章マジで留置所行きになるかと思ってソワソワしました(笑)住居が名家屋敷→置屋ときてラストは留置所とかどんだけランク下がり続けるのかと思ったら…結局帝国ホテルでランクどばーんと上がっちゃってあれこれ鏡花・音二郎ルートって一番生活に苦労してないかと思うと溢れる涙がトマラナイ

→小泉八雲
カウントダウンボイスとかから察するにコイツギャグ要員だな!とばかり思ってたのに実際やってみたら一番急転直下で展開が早くてビビりました(笑)専用ルート入ったらいきなり許婚宣言ktkr(鴎外・春草ルートは一応フリという建前がつくので除外)どんどんこれ乙女ゲーじゃなくてラ○プラスですよね的展開に逆に笑いしか浮かばない。手が早い。出会って三日で一体何を気に入ったのか逆に教えて欲しい
藤田ルートが引き気味だからこっちは押せ押せになったのか、とりあえず手が早えーよ!(笑)

そして性癖が変態(…もっと良い言い回しがあるのかもしれないけどそれしか的確に表現できる語彙を持ち合わせていない)とかもうコイツ救えねぇ…(´д`;)とか正直思ったなんてそんなことh(ry
言動は紳士なのにくそうこれが残念なイケメンか…!(笑)

それにしても藤田・小泉ルートはお互いがお互いのことを牽制しすぎてて笑えますね!後日談(三)は皆そんな感じですけど、こいつら本編からそんな感じじゃねーか!(笑)

→オマケ
→主人公
肉食系ヒロイン!(笑)文字通り肉食系、好きなものは牛肉、って強烈なキャラ個性にやられました(笑)こういうゲームってさ、主人公は可能な限り没個性にするもんじゃないの?(笑)くっそ見た目可愛いのに食に対するこだわりはハンパないんだぜ…素敵すぎるだろ…(笑)
その他の性格は割りとこの子ツッコミ気質だなぁとか、時代間ギャップ以外にたまにワケわからんところで謎のボケをかましてくれる辺り、良いキャラしてるなぁと思いながら進めてました。
一番良い性格してるのは4コマの方だと思いますけどね!(笑)
それと…『遙か』をやってるせいもある気がしますが、現代高校生なだけに(?)割と歴史はちゃんと勉強してるね?的な印象が。いやだって…高二の望美ちゃん(遙か3)が義経のことまるで知らなかったことを考えるとさぁ…(笑)

→チャーリー
貴様!なかなかにドM!(CV:S田)全編頭から終わりまで通して揺るぎなきドMとかなんて美味しいんだろう…(笑)
ていうか折角CVついてるのに本編全く出番ないし、ドラマCDでもチョイ役だしとあまりにも帝王の無駄遣い過ぎて逆に泣けてきます(笑)これは今後何か巻き返しがあると考えて…良いのだろうか…
posted by 緋月 at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255865392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。