2012年01月04日

あけまして新年レポ!

新年改めまして、今年もどうぞご贔屓によろしくお願いいたします(深々)

ってことで新年一発目から、まずは直近のオフ活動についてとあと冬コミレポなんぞ!

→オフ活動について
とりあえず、直近の参加は1/29COMIC CITY 東京128になります。東1 D04b「まぁ、てきとうに。」兎虎スペースで直参です。どうぞよろしくお願いします。
新刊は今めっちゃ必死こいて書いてる最中(笑)もしかしたら空折か、じゃなきゃ兎虎でちょっと気の早いバレンタイン本になる予定。決まったらまた支部辺りにサンプル上げておきます。

その次が(落ちてなければ)2/5池袋クロスロード×4で、こちらも「まぁ、てきとうに。」で直参になります。委託じゃないの珍しい(笑)臨帝スペですが、火群さんの静帝を委託しておりますので宜しければいらっしゃいませ。つか、こっちのがメインになるだろうこれは(笑)
久々に新刊も予定してます。臨帝で、明治パロの予定。はい、ぶっちゃけめいこいの影響がひしひしと窺えます(笑)まあそのまんまパロではないけどね!謎の男臨也と作家帝人がわちゃわちゃしてる話です。甘楽ちゃんも出まくるよ!(笑)

さらにその次が2/12ザ☆ヒーローショウ直参。シティの新刊と既刊全部もっていきます。シティで空折が出せたら兎虎新刊はこっちで。いやぁ、なにこのハードスケジュールwww

その後はまだ未定ですが春コミ(これは委託かなぁ)と、僕ヒ3を予定。ゴネクは相性が悪いので(笑)参加しないかも。5月はスパコミと僕ヒ4? うん、忙しいな!(笑)


とりまオフ活動関連はそんな感じで。



ってことで冬コミ+年末年始活動レポなんぞつらつらと。


・1日目。この日は火群さんが直参なので一緒にいそいそと朝から移動開始。
・睡眠時間:火群さん→1時間 ボク→3時間(しかも寝坊)
・毎度のことながら満身創痍である
・うっかり値札の印刷をミスり(苦笑)慌てて一旦家に戻って印刷w
・→その様子を呟いてたら四方から「それ間に合うのか!?」と心配の声を頂きましたw
・うん、まあ家近いし最初から余裕もった時間にしてもらってたから間に合ったよw
・火群さん毎回出す冊数がハンパないからレイアウトに困る(笑)
・今回はマギ本もあったしな…
・見本誌提出の際「全部で12冊ですね?」と訊かれて「えっそんなに出したっけ」状態に(笑)
・いやボクの分も出してもらいましたけどね!でも2冊ですから!!1年で10冊出してますからこの人!!(笑)
・スペースは火群さんに任せ(通常営業)もうひとりのお連れと共に東館へ
・DFFとテイルズ本げっとホクホク^^
・今回はエクシリア本もいくつかゲットしたよ^^ カプモノでなくオールキャラだけどね
・ミラ様はやっぱり最強 あとアルヴィン君はいぢられキャラ間違いない
・って思ってたらミラ様コスがいらっしゃいましたw 寒そうやった…
・コスは見てて楽しいよね^^すげー身長差のバディとかいましたよ(兎のがちっちゃかったけどなw)
・K井さんのところに流れるようにご挨拶に伺いしれっと列にならぶ→「なにやってるのw」「買いに来ました(キリッ」
・そのままその足で今度はYとさんのところへご挨拶
・年齢提示の話とか明日のタイバニの戦争についてとか色々話し込む
・年齢提示はね、自分からしてくれるとありがたいよねっていう
・そういう意識大事!!イベントは一人ひとりの意識から守っていくものだね!!
・タイバニ散財は他のジャンルなんざ目じゃねぇwww
・公式だけで100万近く飛ぶんだよね確かっていう
・最後何度も「生きろ!」と励まされましt…うん大丈夫、生活費削っても生きてる
・生き残りたいー生き残りたいー(ry
・西に帰還してデュラとそのほか小説をもそもそ買って1日目の狩りは終了
・スペースが西端側のお誕生日席だったのですが(出世したねとわさん…)目の前がシャッター壁の子蔵屋だったという…
・シャッター閉まるまで超寒かった…(笑)
・イベント終了後いそいそと片付けてカラオケへ
・目の前の個室も仲間だった(笑)読んでるのが!!見えてる!!(笑)

・2日目。ソルジャーのご厚意に甘えて2日連続サークル入場
・やぐら橋にはタイガー&バニーならぬガチャピン&ムックが吊るされていた(笑)
・しかもアイマスクとうさ耳装備でな!上手くないからね!!(笑)
・スタッフさん「おはようございます、そしておはようございますー」
・会場前で待ち合わせ。当日は晴天なれど波高しって感じで、要するに風さみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!
・いやホント…朝から並ぶ一般の方々ホント…お疲れ様です…
・ボクニハムリダ
・いそいそとスペースの準備を手伝ってそのまま流れるように東の戦場(笑)へ
・開場前だったのでYとさん売り子のスペ行って準備手伝い
・色んな人のご厚意に甘えてるんだから手伝いぐらいはするよ!!それぐらいは!!(笑)
・開場直前に戦闘準備のため移動(笑)本戦場である東1に待機!
・最初に内壁を回ったのですが、内壁は開場前には列形成できないため(シャッター壁は外に並ばされますが)集まってきた買い物の人たちを懸命にスタッフが散らしてました…お疲れ様ですすみません…
・開場前なのに既に島中にも列ができてたしな!(マジ)懸命に散らすスタッフ
・列は血栓と化していた
・そして戦闘開始!(笑)いち早く動くことができたおかげで今回は大勝利でした!!
・寧ろ財布の方が早々に死んだわ!(笑)
・そ
ういう意味ではね…回り足りないとこもあったけどね…空折とか殆ど回れなかったしね…
・うんでもここは絶対買う!ってトコは全部買えたから良いの…ボクの勝利は諭吉と引き換えなのさ
・ふらふらになりつつ地球スペを巡り(ここはもう買うトコ決まってるしらくちんらくちん)西の拠点へ帰還→荷物は大和さんによってお年賀となりましt
・ソルジャーまじでありがとう…おかげで勝利を収めることができたよ…

・3日目は殆ど挨拶がメインだったのでゆったり入場
・てか10時半には制限解放されてたね。流石3日目、徹夜組と企業がさばければあとは早いの…
・せっかくなのでコスやったりしてました。いつ天の日向
・コートが死ぬほど暑かった…冬なのに(笑)
・あっでもアニメスタッフさんには気付いてもらえたようでよかったです
・それと先生のところにご挨拶に行って早々に帰還
・この日は夜が本番だったのです…

・夜はS訪さんのお誘いで年越し夢の国だぜーいえー!!!!
・S訪さんソルジャーお二人とも本当にありがとうそしてありがとう\宜/ふたりともマジ聖人…
・チケットはシーだったのですが夜中はランドの相互通行可能ということで、どうしても行きたい!とわがままこいてホーンデッドマンション行ってきました^^
・だってぎりぎりまだクリスマス特別バージョンだったんだもの…!!
・100分待ちとか言いつつ30分足らずで乗れたとか
・ジャックかわいいよジャックぎゃー
・一人ジャックにやたらテンション上がる自分
・すんません
・乗った後うきうき気分で帽子買いに走ったw(寒かった&ジャック帽子なんて買わないわけがないだろうJK)店員さんに「ここでジャックになって行きますか?」俺「はいw」←輝くような笑顔
・軽くテンションMAX
・そういえば入場した後特別メニューの年越しそばを探していたんですが、早々に売り切れたらしく(笑)
・さすがやでぇ…ソワァ
・雑煮は食べよう!と0時前から列に並ぶ(笑)
・販売が0時からのため、0時前の列がやっぱりスタッフによって散らされたり並ばされたり(笑)
・あれ…この光景…昨日も見たぞ…
・あ、雑煮は美味しかったです
・カウントダウン花火も見れたよ!ありがとうソルジャー!!
・超テンション上がった^^良い正月を迎えられたぜ^^
・他にも色々アトラクション乗ってきた!
・タワーオブテラー初体験^^がっくんがっくんの浮揚感に降りた後足ががっくがくにw
・ていうか上手くベルトで固定されてなかったらしくてだな、だんだん椅子から滑り落ちそうになってだな、そのほうがよっぽど怖かったわ!(笑)
・ストームライダーはスコデb(ry いや逆でも美味しいデビスk(ry
・げふんげふん
・除夜の鐘聞こえなかったからさぁ…煩悩なんて振り払えるはずもありませんでした
・年始から腐ってる
・イッツアスモールワールドが待ち時間0でな…しかも他に乗客がいなかったせいで1船貸し切り状態でな…貴重な体験をさせてもらいました
・遊びまわってる時間なんてあっという間過ぎてすぐに閉場時間に…お土産屋が最大手
・みっちり
・そして駅も当然の如く最大手(笑)まぁ予想通りデスヨネー
・イクスピアリが大混雑してました(笑)話に聞くと東京駅が死屍累々だったらしいな
・まああれです、楽しんだ代償w

・正月はそのまま寝正月して、2日は初売に走りました(笑)いつものパターンです
・今年はBPNの福袋とかんざし屋の福袋をそれぞれゲット。それとアリス&パイレーツでシャツをゲット。
・福袋はスカートセットだったんですが、よさげなケープが入ってたのでかなり満足^^
・実にハイテンションで駆け抜けた年末年始でございました…
・このテンションで今年一年乗り切れるのかなぁ…w
・まあ乗り切りますよ!今年はタイバニ映画もあるしね!!負けてらんない!ww
・と言うわけで、改めまして今年もよろしくお願いします!w
posted by 緋月 at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。