2011年08月17日

夏コミお疲れ様でした!+ぎょーむれんらく

生存☆戦略ー!!!!!!!!!!
…じゃなくて。えーと、とりま業務連絡…

今まで支部にぶん投げていたタイバニ関連の駄文を格納する倉庫を作りました。
http://oukaglass.fc2web.com/pico/
ピコサークルのピコです(笑)冗談です。今のところ予定は未定ですがいずれ支部引っ越すことも考えてってことで一応。
それと、今後のオフ活動について。
直近ではとりあえず、8/28のシティに「まあ、てきとうに。」で参加します。
スペース→東1 D19b
みんおじで出した兎虎本2冊と、うすっぺらい兎虎新刊が1冊ある予定なのでよろしければお立ち寄り下さいませ。
今回の新刊は新しい扉を開いたよ(笑)もう二度と書ける気がしない…orz
それと、今回は東2 Q14b「今日のまかない」さんにてデュラ本委託してもらってます。そっちもよろしくです。

秋以降のイベントについてはまだ確定してませんが、10月の僕のヒーロー2と2月のヒーローショウを予定してます。11月のゴネクはまだ未定。もしかしたら旅行ってる気がするので…ww

とまあ業務連絡終了。

改めまして、今年の夏の祭典参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は完全に一般参加だったのでとても気が楽でございました(笑)夏の締切って早いもんね!まあそのおかげでみんおじで割り食ったんだけどさ自分!(笑)
ってことでー、いつも通り夏コミレポー。








レポというよりは自分自身の記隠の覚書といった感じですがw
・一日目は哀しいかなお仕事だったため(休み取れなかったのorz)二日目と三日目の参戦でした
・二日目はK井さんのスペースにお邪魔してました^^いつもありがとうございます
・西エレベーター付近のスタッフさんは大概なんかいつもコスしてるのですが、今回はHOLYでした^q^
・オルタネイション効果?ww
・全員アルター能力者だったのか…ザワッ
・しかも一人肩にQB乗っけてた(笑)更に契約済みとか最強すぐる
・そんなエレベーター前「ここで能力は使わないで下さい!今はその時ではありません!!
・wwwwwww
・制服がHOLYだからアルター能力の話だと思ってたけど良く考えたらNEXT能力の話だよね時期的に
・今回はそこまで回る予定ないし…とか思ってたけど結局相当量のスマート本を買い込んでいたよ(笑)
・ちくしょう愛が重いぜぇ!(笑顔)
・今回タイバニ関連は一切チェックしていなかったのですが(したら死ぬと思ったから)(目に付いたら買えば良いかなレベルだった)気付いたら結構な量購入していたんだぜ…おかしいな
・途中西→東へ移動したのですが(地球本のためにね!)レセプションホール付近の導線が地獄みたいになってた
・女子更衣室の導線と、あと出口が一緒だったからね
・出口に向かうエスカレーター前にて「現実へ帰られる方はこちらです!!
・現実言うな^q^
・コスさんは二日目なだけあって東方がいっぱいいたお
・まどかとマミさんもいっぱいいたお
・逆に他の魔法少女はあまり見かけなかった何故だ
・安心のバニーちゃん大量発生(少年期から現在まで)
・逆におじさんはあまり見かけなかった…この間のオンリーで見かけすぎたかも
・おじさんがおじさん攻を売ってるのは見かけたけどね(ユル笑顔)
・バディでお互い仰ぎあってたりするの見てこっちの熱が上がったよばかあ
・帝人様もあまり見かけなかったしょんぼり
・日々也はやたら見かけたのだが
・青エクも見かけなかったのは単に運が悪かっただけかな…
・西→東→西と移動して、バテる
・足元がふらふらしてきたのヤバいと思ったよ…倒れなかっただけマシだけど
・後半戦死にかけてました 正直すまんかった
・正直後半あまり記憶がないんだ…←やばい
・アフターは合流した相方とY木さんとソルジャー連れてサイゼでgdgd
・なんか凄い青エクで盛り上がった気がする(笑)
・ゴハン食べたら大分体力回復した
・とりあえず次の日もあるので午前様になる前に切り上げ!
・帰ってから虎受け会議に参加させていただきました^^構っていただいてありがとうございます
・三日目。前日の(20話の)テンションを引きずりつつ参戦。目的は鏡先生の本です^^
・着いたのが11時近くだったためかすごいすんなり会場入りできました
・電車も空いてたぜ…?初心者の人、夏参加するなら10時以降の会場入りマジオススメ
・鏡先生の本も無事ゲット^^先生暑そうでいらっしゃったw
・帰ってから早速読んだけど、こ、これは…
・内容がマジで鏡クラスタ向け
・ていうか、エル・ウィン読んでない方は是非読んでから読んでいただきたいマジで
・未読と既読じゃ絶対違うから!ていうかこれ壮大なネタバレえええええええええええええ
・ぜいぜい
・横田守氏のタイバニカラーアンソロもあったのでゲット
・折角なので創作アクセサリーを物色してかんざしをいくつか仕入れてみました^^
・スマート本もいいけどこういう創作アクセ見て回るのも好きさ^^


夏コミに関してのトラブルとかの話が良く流れてきてたのですが(ついったとかでね)個人的にはそこまで大きなトラブルもなかった印象です。
強いてあげれば未成年のR18購入とかが目立ったかな…身分証提示トラブルとかね。
いつも思うのですが、未成年購入禁止は規制ではありません、成人の義務・責任であり、未成年が庇護されるための権利です。折角大人に守ってもらえる権利なのだから、自分から放棄するような真似はやめようぜ。
或いは、R18とは18年間の人間教育を履修した人間に与えられる免許です。生まれてから18年、人間としての人生を歩み、人生経験教育を履修することで免許を取得できます。18歳に満たない方は無免許になるので購入できません。あと数年分の人間教育をきちんと履修し、免許を取ってから購入してください。
ってとこじゃないですかね。
R18とか、所謂成人向けと呼ばれるものは要するにタバコや酒と同じで、きちんと自己管理ができ、自己責任が取れなければ毒にもなってしまう代物です。18歳末満の閲覧を禁止するのは、18歳末満の場合責任を取ることができないからです。
誰が?本人が。
何に?周りに。
これ本人だけにしか影響しないならともかく、周りに迷惑を掛けるんです。それに対して本人が責任を取れない。自己責任の取れない行動はしちゃだめです。これ、未成年だけじゃなく成人にも言えることだけど。
自己責任。これをちゃんと考え、理解した上で、行動するべきだと思ってます。世の中の行動、言動にはすべてこれが付きまといます。勿論、自分も含めて。
…なんか真面目な話になっちゃった(笑)改めて、夏コミお疲れ様でした!
posted by 緋月 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220882326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。