2011年07月10日

今更ですが伝勇伝イベントレポ!!【購入者イベント】

すっげーーーーーーー時間経っちゃってますが伝勇伝DVD/BDイベントレポです!

結構細かく書いてますんません













・とりあえず集合10分前に会場到着!
・集合後に番号順整列開始となっていたのですが皆様自主的に番号順に並んでいらっしゃいました(笑)良く訓練されている
・入場時にうちわ(ライナとシオンがそれぞれにプリントされてますvかわゆし)とペナント (ローランド帝国土産)とコースター(なんと鏡先生の自腹品!)を頂きましたv
・監督私物のサインポスターに群がる人々(写真撮影)
・会場は席が足りなかったのか両端にパイプ椅子が(笑)あっでもパイプ椅子、座高が高かったおかげですごく見やすかったよ!おしりが痛くなったけど!(笑)
・前説。いきなりフロワードに殺されかける(爆笑)そしてまさかの「ライナよ……在れ!」→ライナ召喚に会場大爆笑
・そしていよいよイベント開始!イルナ役の儀武ゆう子さんが司会でそれぞれライナ役福山潤さん、フェリス役高垣彩陽さん、シオン役小野大輔さん、フロワード役諏訪部順一さん、クラウ役伊丸岡篤さんが登場!(以後敬称略)皆テンションたけえー!!そしてそしてスペシャルゲストに鏡先生登場!スーツが暑そうでした(笑)
・クラウ役伊丸岡さんは今回がイベント初参加だそうです!この日のために絞ってきたとかやだかっこいい
・今回のイベントは「真のローランド国王総選挙!」(笑)と題して、メンバーをそれぞれライナ派とシオン派に分けて、真のローランド国王は誰だ!?を決めるというもの。全五回戦。
・儀武さんと鏡先生はMC(笑)先生にMCて(笑)
・一回戦は「マニフェスト対決」!先攻小野Dの演説に対してそれを食ったような演説をかましてくれるエンターテイナー福山氏(笑)
・二回戦は「応援演説対決」!あやひーのイイ話(以前ラジオで話していた外人さんの話)の後で本命諏訪部さん登場(笑)
・まさかの諏訪部さんスフィア加入(爆笑)
・仕込みハンパねえ(笑)写真見たかったぜ…!
・三回戦は「ポージング対決」!メンバーが足りないライナ派のために儀武さんが一肌脱いでくれました!(笑)扇子の仕込みwwwそして伊丸岡さんも負けじと身体張ってくれました(笑)
・四回戦は間違い探し!韓国版伝勇伝と日本版伝勇伝の違いを探すというもの。ここで鏡先生がライナ側に参戦!
・韓国版伝勇伝、初めて観たんですが結構細かいところが違うんですねー。アニメに関する規制の違いがはっきり現れてました。
・微妙に答えを間違える鏡先生(笑)
・そしてじゅんじゅんとあやひーによる韓国版翻訳台詞の生朗読!だんごおおかみ(笑)
・五回戦は「似顔絵対決」!各担当キャラの似顔絵を描いている間、まさかの鏡先生によるMCタイム(笑)
・いつ天の宣伝で3分繋いじゃった先生ぱねえ(笑)
・似顔絵はフロワードとクラウがイイ味だしてた(笑)そしてシオンは別の作品と化していた(笑)
・総選挙の結果はシオン側の大勝利!勝者は今後の伝勇伝関連情報の番宣をする権利が!権利かw
・王冠がドンキクオリティ
・番宣の間だがお客さんの視線はじゅんじゅんに集まっていた
・2部はライブ!伝勇伝OP&EDをフルバージョンで生ライブ!!燃えるーッ!
・Ceuiさん生で初めて見たけど超可愛かった><
・最後にそれぞれ出演者様からメッセージ。皆様伝勇伝に対するアツい想いを語ってくれました。じわっときた…!
・じゅんじゅんの言うとおり、次は「大」伝でまたイベントが行われることを祈って!


今更ですが、ホント皆様の伝勇伝愛が伝わってきてたのしかった…!! 本当に「大」伝でまたイベントがあるといいなッ…!!!
posted by 緋月 at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。