2013年06月06日

いい加減パソコンを買い替えたいのですが。

ホントに久々のブログ更新。最近全然触ってなかったねついったこわい
っつーことでついったでは呟かないような愚痴というかなんというか。

まあタイトルの通りです。ウチの子(リナリーさん:XP)がもう5年近く経つご老体なので、いい加減新しい子を導入したいなーと思いまして、最近ちょろちょろ家電量販店を覗くようにしてるんですが。

やっぱりどこ探しても時代はWin8!ってことなのか見るPC見るPC全部8なんだよねぇ…。あとは林檎。

いや林檎でも別にかまいやしないんですけどね、iTunesブチ込むなら本家のほうがいいだろうし。
でもいろいろフリーソフト入れてあれやこれやすることがめちゃめちゃ多いのでやっぱりそういう所はどうしても窓を使いたくなるんですよね。
2台持ちしてもいいんだけどね、正直そんな金がげふんげふん

中古とかを探すとまだWin7とか、XPとかいたりするんですけど、その辺だとちょっとスペックが物足りない。CPUはせめて2GHzは欲しいんだ…Core i5とかその辺がいいんだ…Core2 Duoだと物足りないんだ…

そうなるとやっぱし選択肢が狭まるんですけど、うーん、8かぁ…。あんまりいい評判聞かないんだよね…っていう…
そもそもたぶん、UIに慣れない気がする。

試しに評判とかどうなのよ、って検索してみて最初に出てくる検索候補が「使い方」って時点で不安しかない(笑)シャットダウンすら調べないとわからないのか!

色々調べてみると、やっぱりUIはタブレットに特化してるみたいで、タブレットとデスクトップのいいとこどりしてるよ!って感じのTipsが多いあたり、やっぱりタブレットで使いたいOSなんだろうなぁという印象。
これも時代の進化か。タブレット便利だもんね。持ち運びとかね。

でも別にタブレットPCがほしいわけじゃないんだよなー。

ほしいのはデスクトップPCなんだよなー。

左下のスタートボタンからスタートメニューを出してコンパネ開きたいんだよなー。
今までそういうUIで飼いならしてきた功罪だと思うのよね。新UIに対する拒否反応って。

でも全体的な動作速度が改善しているのはちょっといいなぁと思ったり…。
でもネットつないでないとアカウントもマトモに作れないのはやだなぁ…。
(別にLive IDでなくても作れるって話は聞きましたけど!でもデフォルトがLive IDなんだよね)

ところで仕事柄、Winのシステムに関する操作を教えたりすることがあるんですけど、これ8のUIは操作教えられる気がしないわー。画面左下を右クリックとか右下をクリックとか、場所で操作すんのやめてほしいね。伝えにくいから。

とりあえず、中古でWin7プリインストールのPCを探すところから始めましょうかね。
posted by 緋月 at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

「ところで俺のPSP(1000)を見てくれ。こいつをどう思う?」「すごく…重いです…」

なんて。

まあそんなこたぁ置いといて□ヽ(゜д゜ヽ)三(ノ゜д゜)ノ□

TIGER&BUNNY HERO'S DAY やっとクリアしました〜ヽ(´∀`)ノ毎日ちまちまちまちま進めてたので結構時間がかかっちゃったけど、とりあえずクライマックスまで終了!まだ集まってないスチルがあるからもうちょっとやらないとだけど!(笑)

つーことで、久々に感想とかね。


続きを読む
posted by 緋月 at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

はるこみーーーーーーー

か、かなり前から放置気味ですねホントすみません!青エクの舞台挨拶の記事が最後か!もう2ヶ月も経ってるじゃないか!orz

えーとこの2ヶ月の間に色々ありまくったわけですが(オフ会とか、バディの握手会とか、臨帝オンリーとか、僕おじとか、僕ヒとか、吠えるぜナイトとか、色々ありすぎた)それらはまあいずれ色々吐き出すということでとりあえず置いといてまずは直近の予定ッ

とりま3/17春コミ出ます!「東3 ラ65b まぁ、てきとうに。」ですーこっちはタイバニスペ!本人かもしくは売り子さんがいらっしゃるかと思います…新刊コピー本と既刊一式とあとわたるさん委託革小物持って行くよ!
それと同日「東2 ナ10b 今日のまかない」とわさんスペースでデュラ本置いてもらっておりますのでそちらもよろしくしていただければ!2月の臨帝オンリーの新刊置いてもらってるですよ〜


今後の予定ですが、スペース貰えたら5月スパコミ参戦予定です。1日目がデュラスペ(とわさんスペース)で、2日目がタイバニ。新刊…はまだ未定ですがしばらく兎虎出してないからなんか出したいですなー


それと、10月スパークにアンソロジー発行するです!フォロワーさん主催のトニ虎アンソロジー『Please give me TONITORA!』(魂の叫びタイトル)に運営協力として参加しちょります。久々のアンソロだぜ…ジョミ受アンソロやってたときは「もー二度とアンソロなんてやるものか」と言っていたものですがどこいったんですかねその宣言(笑)
現在執筆者様とフライヤー配布者様募集してるのでよろしければ是非ご参加くださいませ〜


…とまあイベント関係はこんな感じですかね!他にもオフ会だの公式イベだの…あっTAF行きます!24日!たぶんぼっちだから誰か構ってー
それと30日のめいこい春の宴にも出現するよ!これもぼっちだから誰か(ry






あ、あと無事またひとつ歳を取ってしまいました。改めましてよろしくお願いいたします(ペコー
posted by 緋月 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

映画始め!

遅ればせながら改めまして皆々様新年明けましてございますペコーリ
本年も何卒よろしくお願いいたしますペコーリ

昨年末は珍しく早めに年賀状作ってたので恐らく正月にはちゃんと届いたと思うのですが(つっても会社の人とかだけどね)その分一筆添えるのをしっかり忘れていたという(笑)すんませんわざとじゃないんです、完全にボケて投函しただけですorz

年賀状といえば青エク劇場版の記念ポストカード…あれ欲しかったんですけど、年末に行ったときにはすでになかったっぽくって…公開28日だったはずなのに…なんでやん…orz
その代わりにお年玉(舞台挨拶)行けたからいいですけどねっ!(笑)


とゆーわけで「青の祓魔師 劇場版」お年玉舞台挨拶行ってきました☆今回はチケが取れたので11時と14時の両方〜!^^兄さんカウント数え間違ってたので2回観られてちょうど良かったですええ(笑)
てなわけで恒例のレポというか感想的なものをば。



続きを読む
posted by 緋月 at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

年の瀬ですね

年の瀬といえば冬の祭典!(違)というわけで今更ですが冬コミ予定。
29日(1日目)はとわさんのスペース「東3 ケ-04a 今日のまかない」にてお世話になっております。デュラスペです。新刊は臨帝(全年齢)&静帝(えろ)で赤ずきんちゃんパロ。初の合同誌でございます(笑)話の毛色が違いすぎていっそ笑える。ボクの分は鍋敷きとしてご活用下さい。マジで。
それととわさんが再録出すみたいなのでそちらもどうぞ〜。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが…まあもうあと数日だしいいだろ(笑)
2013年はまず2月の臨帝オンリーに参加する予定です。頑張れれば何か新刊があるような気が!します!気がするだけにならないように頑張る!(笑)
それ以降はまだもやもやっとしか決まってないのですが、とりあえず春コミが申込済みです。タイバニスペの予定。その前に僕おじ2に出るかもしれないですがまだこっちは未定かな?
時間があったらIbオンリーも出たいのですが、如何せんIbはアクセサークルなもので、在庫を作るだけでもものすごい時間が掛かるのが難点です(苦笑)

とりあえず今年も一年頭から終わりまでタイバニに踊らされつくした年でしたが(笑)来年もきっとそうなるような気がしてなりません…クリスマス特番で爆撃受けて焼け野原だからね!スペエディ(SIDE TIGER)の特典映像とかなんだあれ!!新作ゲームのスチル(?)とかなんだあれ!!アレか!公式の冬コミ新刊か!!理解した!!くそう!!(笑)

…来年の目標はまず財布を守ることのようですなー(遠い目)

とにもかくにも、改めまして皆様今年一年本当にありがとうございました。
来年も突っ走れるように頑張ります(笑)


…いや、少し自重しよう。な。
posted by 緋月 at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

毛探偵ぬるぬる動く

祝!因幡さんアニメ化!!

ってことでアニメ第1話先行上映会!に当選したので行ってきました☆


続きを読む
posted by 緋月 at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

特典クリアファイルは何とかもらえました

何やら今年後半に入ってやたら映画に行く回数が増えている気がします。主にタイバニか?(笑)

というか今年観たい劇場版アニメがたくさんあったのが理由ですかね。洋画はおうちでだらだら観るタイプだし、邦画はよっぽどでないかぎりあまり観に行かないので。
…つくづく爛れたアニオタだなぁ…(遠い目)

てなわけでやっと劇場版まどマギ観に行ってきました〜^^前編後編一気に観たよ!おかげでだいぶ体力持ってかれた気がするけど、まぁ仕方ないよね!(笑)
前々から観に行きたかったんだけどなかなか時間が取れなくてな…

ストーリー自体はアニメ版と差異ないし、って思って割りと気軽に観に行ったんですけど、…うん、後半泣くってわかってるのに油断したのは己の落ち度だよね(笑)
前編は我慢したけど後編はもうずびずび。そうだよ…最終回の時も頑張って夜中に無理矢理起き出してずびずびしてたんだ…どうして忘れてたんだ

こういう総集編モノって大体「あーここ入れて欲しかったのに削られてる〜」とか「これないと話の繋ぎ的に微妙じゃん」っての結構あると思うんですが、そういう意味だとこれは結構綺麗にまとまってたなぁと思いました。話のあたまからしっぽまでちゃんと中身が詰まってるというか。
魔女の結界(通称イヌカレー空間)もパワーアップしてて背筋がゾクゾクするような雰囲気がさらにすんごいことになってたし、実に申し分なかったでございます。観に行けてよかったわぁ(´∀`)

まどマギももういっかいぐらい観に行きたいんですけど、なかなか時間が取れる気が…。マルドゥックも結局行けなかったし(´・ω・`)大人しくBD待ちますか。
posted by 緋月 at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

実はTVシリーズをマトモに見てなかったんですけど

でも年代的にはエヴァ直撃世代なんだよねえええええええ

その割にリアタイで見た記憶が全くないのは多分この辺り体調崩し始めてた時期だからだろうなぁ…
いずれにせよあの年齢じゃあ理解もできなかっただろうよ。

ちうことで『エヴァQ』観てまいりました〜この連休に2回も!リピートしちゃうなんてスゴいね〜って言いつつぶっちゃけグレラガの時は同日に同じ映画を2回(でも何故か別の会場)観てたりタイバニに至っては14回チャーハンになったりしてるから別にスゴくもなんともなかった普通だよ普通
ていうかリピートしないと内容が!内容が把握できないっしょアレは!www


続きを読む
posted by 緋月 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

タイバニデュラサンド

なんのこっちゃ(タイトル)
ってなわーけーでーこの3日間タイバニ充してデュラ充してタイバニ充してきました!具体的に言うと、「ワイルドに吠えるぜナイト」参加してせかみか参加してナンジャで遊び倒してまいりましたw改めましてありがとうございますっ



続きを読む
posted by 緋月 at 22:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

僕だけのおじさんがワイルドに吠えた

タイトル混ぜるな危険。

というわけで「ワイルドに吠えるぜナイト!」そして「僕だけのおじさん」参加された皆様、本当にお疲れ様でした〜!

と、いつものようにとりあえず今後の予定覚書なんぞ。

次のイベント参加予定は11/4「世界で一番帝人様!」です。「今日のまかない」とわさん名義のスペース「ハンズ前-7」におりますです。スパークで新刊出しちゃったからボクは新刊おやすみ(無配ぐらいはあるかもしれないけど)その分とわさんが静帝を出すようです期待。
その次は恐らく冬コミ…なんですが受かってたのかしらー。これも参加となった場合はとわさんとこにおります。
もし外してたら僕ヒクリスマスSPとか参加考えるかもしれませんが予定は完全に未定。
で、来年は2/17「Stlemate2」と3/17春コミに参加予定。がんばるー。




続きを読む
posted by 緋月 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。